Ticker

6/recent/ticker-posts

ぷ、ぷらいすれすぅぅぅぅ‼️:(;゙゚'ω゚'):

| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

子どものプレゼントにいかが?



どもども☆酔月です😽
いや、今ねブログの記事を書こうとしていたんですけどネタがなくて困っていたんですよ。
そしてふと久しぶりにヤフオクを見てみたら・・・


#水耕栽培 #家庭菜園 #水耕栽培機
水耕栽培機(むしろ水耕栽培システム)


ちょっと素敵な水耕栽培機を発見しちゃった❗️Σ(OωO )

しかもこれ「1円」ですと⁉️

さらに残り2分‼️ ( ゜Д゜;)!?


やばい!これ欲しい❗️ 超欲しい‼️


押したいよ💦「入札する」押したいよ💦💦
でもこれ絶対サイズが大きいよ


#水耕栽培 #家庭菜園 #水耕栽培機
もはや業務用😹

いやいや💦こんなん部屋にあったら静かに眠れないから:(;゙゚'ω゚'):
部屋着が白衣になっちゃうから💦💦


これは流石にダメでしょう・・・
と諦め、写真をスクロールしていたんですよ


#水耕栽培 #家庭菜園 #水耕栽培機
商品説明欄には・・・

えっと、何々?

この水耕設備は良質の材料を使っているので、無毒なので安心して購入してください。


無毒じゃないと困りますo(*・∀︎・)つ☆︎(.;.;)3`).・;

これ中国産だよね?絶対中国産だよね⁉️
なんか「ほんとに無毒なの?」って確認したくなるよ💦


まだ下に書いてあるけど、次はなんだ・・・

【プレゼント】もしあなたの子供が野菜作りに興味を持ったら、プレゼントを買ってあげてはいかがでしょうか。


これ欲しがる子どもいる⁉️

1円ですけど・・・ これ1円で買えますけど(新品は1万5千円前後)


パパさん、ママさん
く、クリスマスのプレゼントにいかがでしょうか?(超小声)
ここに夢(と、いう名のバナー)を貼っておきますよォォォォ(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)








水耕栽培de 「あさつき」 12日目

#水耕栽培 #木炭 #パーライト
パーライトの球根は成長が早い♪

白⇒パーライト 
黒⇒木炭

になりますが、写真をみると白いパーライトの方が成長が早いようです😻
黒い木炭は根っこが生えていますが、写真でチョッロっと見えるのは芽ではなく、これ、球根の先っちょなんです。
なので芽が出るのはもう少し先かしら💧


水耕栽培でベランダ大根 12日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #ベランダミニ大根
まだ「カイワレダイコン」モード


 いや、これ「カイワレダイコンって事だよね?」とふと思い、 意を決してこのベランダ大根の葉っぱをコッソリつまみ食いしてみたんです。 


 「うわ❗️辛っ😹 でもウマっ」

 って。 
大根でしたね。 あれ?いまこれカイワレダイコンとして収穫しちゃった方が美味しくいただけるんじゃない? と、悪魔のささやきが聞こえたんですけどね・・・
ここは踏ん張って 放置 観察することにしました✌️


水耕栽培de晩生千筋京水菜 38日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #晩生千筋京水菜
ギザギザの葉っぱ


茎がいい感じに伸びてまいりましたね 🌱
でも、これ以前に水耕栽培機で育てた時よりも成長が遅いです💧
やっぱり自作の栽培器よりも市販の栽培器のほうが断然いいですね・・・

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年9月21日(火) 
天気:晴れ時々曇り  
気温:27.8℃/19.4℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜







《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント