Ticker

6/recent/ticker-posts

3度目の正直

【おすすめ!】京都でおいしい居酒屋さん| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

京都でおすすめの居酒屋さんをご紹介♪



どもども☆酔月です😸
うん、まだまだ関西遠征ネタあるんですよ(笑)


えぇ、ネバーエンディングストーリーですo(*・∀︎・)つ☆︎(.;.;)3`).・;


今日は私のマニアックなおすすめスポットを紹介する「猫の散歩道」・・・
ではなく、普通の、そう!普通のグルメスポットをご紹介する記事なんですよォォォォ‼️
ネタブログでもタネブログでもないのよ💧


お酒も提供できるようになったこのタイミングを待っておりましたが、ついに満を辞して
記事を書いて参りたい✌️
今回ご紹介させていただくお店は私がブログサークルでフォローさせていただいて

『Kusiden Kyoto』名で記事を書かれている



『京都 串でん』さんでございます‼️
(ホームページはこちら





2021年7月31日(土)18時30分 訪問
ちょうどコロナの感染者も増えてきたタイミングで、「そろそろ京都もお酒の提供が難しいよ!」
というタイミングで行ってきましたよォォォ💨💨💨


以前、同じくブログサークルの
「matsu Teru」さんのお店(こちら)にお忍びで突撃したら、まさかのお休みだったことがあったので(その時の記事)今回は事前に営業を確認して行ってきました✌️
※ matsu Teruさん、今度突撃しに行きますね😻


「串でん」さんは京都市役所のすぐ近くにあって、方向音痴の私でもすぐに辿り着きました。
(フフフ♪いつも美味しそうな料理をアップしてくれているから楽しみだなぁ😽)

と、ニヤニヤしながらお店の前に到着!


#京都串でん #京都居酒屋 #酒場放浪記
あれ?様子が変・・・

おぉ!お店は地下にあるのね😸
看板が素敵じゃない!「串かつ」「おでん」「一品料理」


オーケー!三種の神器がここに揃ってますよ(σ゚Д゚)σ


って、あれ❓
(。´・ω・)ん?  シャッターが半分降りてるよ・・・
でも看板は出てるし・・・


・・・


・・・



それぇ突撃ぃぃぃ💨💨💨o(*・∀︎・)つ☆︎(.;.;)3`).・; 
(ドラえもんの歌詞2番)


階段を降りていくと、お店の中には入れそうだ!
酔:「すみませんッ!今日やってます⁉️」

と、入口は開いていたので恐る恐る声をかけると、店内から男性の声が返ってきて


???「ごめんなさい💧今日は臨時でお休みなんです💦」




:(;゙゚'ω゚'): お、お預けですと・・・⁉️
※コロナのワクチン接種だったそうです(後日談)



2021年8月1日(日)17時 Take2

もう、翌日から「京都府まん延防止等重点措置」が出されることが決まり、後がない私でしたが気合を入れ直して、再度京都市役所駅前に到着!!


ちょうど目の前には美味しそうな焼肉屋さんも発見☆


美味しそうな焼肉屋さん

「三度目の正直」って言うんだこのお店😸
面白い名前ね。これ過去2回、


何かやらかしたのかしら?(((( ;゚д゚)))アワワワワ


そして私の心の中は・・・


(焼肉か、美味しそうだなぁ・・・ いや、違う!今の俺の腹は串かつを求めているんだ)

と五郎さんバリの熱い気持ちで「串でん」さんに直行したのです。



到着❗️

#京都串でん #串揚げ #京都おすすめ居酒屋
「串でん」外観

おっ!今日はシャッターが上がってる♪
高なる鼓動を抑えつつ、いざ店内へ突撃ぃぃぃぃぃ💨💨💨


酔:「すみません!1人ですが大丈夫ですか♪」
と元気よく入店させていただくと、思いのほかお若い店主さんが



店:「あっ、うち17時30分からなんでごめんなさい!」



(((( ;゚д゚)))  マジか・・・








2021年8月1日(日)17:40 Take3

ヤベェよTake3だよ:(;゙゚'ω゚'): 3度目の正直だよ💦
さっきの焼肉屋何かの暗示だったのこれ🥶🥶🥶


もうね、ここまでくると意地でも食ってやる❗️と、
もはや「そこに山があるから」
と同じ境地ですよ(これ、誤訳らしいですね)


ようやく、ようやくですよ皆さん!
3度目の正直で「串でん」さんに突入いたしました(☆︎∀︎☆︎)


美食の数々に舌鼓♪


いや、これがね
串カツが最高なの❗️揚げたてサクサクでビールが進む進む🍺 肉類ももちろん、イカやエビの大葉巻き、チーズなどなど出来立ての串カツが味わえるんですよ♪

あと、やはり関西に来たからには「鱧(ハモ)」を食べないとね😸と、湯引きをいただきました。


#京都串でん #京都居酒屋 串でん
熱々の串かつ


えぇ、ここで痛恨のミスがありまして・・・
私、串でんさんの料理の写真をこれしか撮ってないのΣ(OωO )


ブロガーとして致命的なミスですよね💦
これね、私の中で「串カツを食べる」のが目的じゃなくて

いつの間にか

「店内に入る」

のが目的になってたの(笑)

串でんの大将!!また食べに行きますから❗️私、また食べに行きますからねぇぇぇぇぇ‼️
皆さんも京都に行った際はぜひ😸


<おまけ>
開店時間まで時間があったので近くの地下街を散策していたら、笹飾りに願いを書いて飾るイベントをしておりまして



#清水寺 イベント #清水寺 短冊
七夕イベントを発見☆

#短冊イベント #清水寺
願いを書いて笹飾りに吊るしてた


時間もあったので短冊に願いを書いて笹に吊るしておきましたよォォォ✌️










#京都串でん #京都居酒屋
「串でん」の商売繁盛を祈念して

これからも美味しい料理を作ってくださいねぇぇぇぇぇぇ‼️

※後日、私の短冊も含め清水寺にてお焚き上げをされたそうです(参考



《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜








《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント