Ticker

6/recent/ticker-posts

妙蓮寺に降り立つ怪しい影が二つ・・・

【酒場放浪記】妙蓮寺で美味しい蕎麦屋に突撃| 酔月
当たりか😸ハズレか⁉️🙀

「酔月」と「むらむら」の酒場放浪記♪

聖地巡礼にキタ━︎(゚∀゚︎)━︎!!!!!!!


どもども⭐︎酔月です😽 タイトルの通り、まさかのSeason2になりましたブログサークル友達の「むらむら」さん と行く酒場放浪記ですよォォォォ‼️
(ちょっと味をしめた)
 


いや、私はいいんですよ。
記事のネタになるので。でもむらむらさんって・・・





ダイエットブログですよね((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

大丈夫なの⁉️こんなん書いてて大丈夫なの⁉️
と、余計な心配をしつつ今回訪れたのはこちら!


東急東横線「妙蓮寺」改札前

東急東横線の「妙蓮寺」なのです😻
えぇ、なんで妙蓮寺に来たかって?そう、ここは
ブログサークルでいつも冷静かつ的確なツッコミをしていただいている
食の伝道師「primex64」さんがよく訪れる町なんですよォォォォ


つまりは「地元」ですね( ゚д゚)ハッ!


きっとこの町を歩けば「プリ様」のような素敵なボキャブラリー
がわんさか増えるでしょうと期待を込めながら散策して参りたい💨💨


ふむ、むらむらさんとの待ち合わせ時間もまだ少し早いからちょっと一人で歩いて
見ようかしら♪



あのお店発見!

歩くこと数分・・・
あった!この店だよ!!
いつも、このお店で激安のお弁当を高級ホテルのランチのように昇華してるんですよ🙀
プリ様は❗️


そして電柱の影から

「プリ様・・・プリ様はいないかなぁ・・・(*゚∀゚︎)ハァハァ」

と、オッサンをストー○ーしようとしているオッサンと化していた酔月は
電柱の隙間から
ふと昔の記憶が蘇ったのです

もう何十年も前のこと・・・

この道、一方通行なんですけどね、免許取り立ての私が友人を妙蓮寺駅で合流するために
間違って進入しかけてタクシーのおじさんに激おこされたんです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


えぇ、危険ですからね注意しましょう💦💦

そんな苦い過去を思い出しつつ、むらむらさんと合流し
いざ妙蓮寺の商店街へ💨💨💨


向かった先は・・・

「そば香」

プリ様のブログによく出てくる「そば香」さんですよォォォォ‼️
こんな路地奥に素敵なお店があるなんて恐るべし妙蓮寺😻


暖簾をくぐると若い家族連れやお酒を飲んでいる方など結構賑わっておりました✌️

注文が出てくるまでの間、むらむらさんと談笑していたんですけどね
バックからサッと出てきたんですよ例のアレが・・・





山椒のチョコレートだぁ😻
大丈夫?ダイエットブロガーですよね⁉️

って心の中で呟きながら
袋を持っているのがむらむらさん、チョコを持っているのが私。


オッサン二人がかりで写真撮影ですΣ(OωO )
しかも蕎麦屋でチョコレートの


毎度のことながらキャッキャしてるうちにビールが来ましたよぉぉ
そうプリ様のいつものあのフレーズいきますよォォォォ
これ言いたかったの






「まずはビール」

・・・

・・・


・・・

って、
写真の角度が雑すぎるぅぅ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
同じ店、同じビールなのに何これ💦💦


でもだめだ我慢できない💧

とそっちのけで呑んじゃいましたテヘっ❤️

そして前菜の「そば香サラダ」ドレッシングは梅のチョイスで
むらむらさんがチョイスしていただいたのですが、ここで
むらむら先輩がブログで映えるドレッシングのかけ方をレクチャー
してくれたのです😻


いやぁ、嬉しいですね♪
先輩ブロガーから動画の撮り方を教えていただけるなんて


もこみちのように美味しくかけていきますよ✌️」
と、手慣れた感じで絶妙の角度に移動してくれるむらむら先輩

そしてカメラを構える酔月。
動画に映えるようにちょっと高い位置から容器を傾ける
むらむら先輩・・・


よっしゃぁぁぁ先輩!いつでも良いですよォォォォ😻😻


と、いよいよその時が来ました((;゚Д゚)ドキドキ





その瞬間がコチラだぁぁぁぁ❗️







ビチャビチャビチャ!!




跳ねてる💦 めっちゃ飛び散ってるΣ(゚Д゚ノ)ノ・・ノ゙ッッ


最後の「水切り感」だけが無駄にカッコいいよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

む:・・・

酔:・・・

あっ、先にどうぞ!ビチャビチャさん・・・(名前をいじってはいけません!)

さぁ、今宵も楽しくなってきましたよォォォォ‼️

蕎麦が出てくる前からすでに仕上がっている状態で後半に続く!



コメントを投稿

0 コメント