Ticker

6/recent/ticker-posts

手作りで温室(発芽器)を作ってみた☆

【手作り温室】自分で温室(発芽器)を作ってみた| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

手作り温室(発芽器)を作ってみたよォォォォ❗️


どもども☆酔月です😸
えぇ、タイトルの通り自分でミニ温室を作ったんですよ。
本当ならドヤ顔で記事をアップしようと思っていたんですけどね・・・



同じブログサークルでお友達の「ふじやん」さんも
この日、同じような記事をアップされたんです
これ↓




えっ?何これ⁉️おかしいよ💦これ素人のレベルじゃないよ:(;゙゚'ω゚'):

そうなの。
これもはや「ふじやん工務店」なの
私がドヤ顔で「高尾山登ったで✌️」
って自慢しようとしたら

ふ:「槍ヶ岳登ってきましたよ❤️」

って感じで、完全に天井突き抜けてたの🥶🥶🥶


あヴァヴァヴァヴァ((( ゚д゚ ;)))


こりゃいかん💦

となって急遽「猫の散歩道」にしたの(笑)




そんな裏話しもありつつ、今日もレッツラゴ〜💨💨💨



芽が出ないよォォォォォ‼️


これ一応、水耕栽培のブログなんですけどね・・・
芽が出なかったら何も前に進まないのよ💦💦


パセリもミツバも10日経っても沈黙してて
ミントに至っては1ヶ月音沙汰無いからね(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ


アカンよ!これはアカンよ‼️

各方面から追放される前に何かしら対策を練らねば🙀
と、腹を決め「ダイソー」と「セリア」にダ〜ッシュ‼️💨💨💨


【用意したもの】
・水切りかご(ダイソー)・猫よけチクチク(コーナンで買いましたが100均にもあります)
・保温シート(セリア)・ホッカイロ(ダイソー)

①水切りかごの底を保温シートで覆い猫よけのチクチクを敷きます

保温シート
セリアで購入



猫よけを敷く

これ、猫よけを敷いたのはこの上にカイロを置けば下から
酸素が入って温かくなるかなぁ🧐
って、思ったのですがどうなのかしら⁉️

②ホッカイロを布に包む

カイロはダイソー

カイロはダイソーでもセリアでも売ってますけどね、
ダイソーの方がちょうどいい温度をキープするんです
(本来の目的と違うからね💦)

あんまり熱くなり過ぎると蒸し焼きになっちゃうから:(;゙゚'ω゚'):


③タネを蒔いた容器をカイロの上に設置して蓋をする

蓋をかぶせて完成


右のラップが掛かってるのがミツバ、左のミニ温室に入ってるのがパセリ。
ミニ温室を温室に入れる・・・


ちょっとシュールですが、この「ミニ温室」が中々の曲者で



温室の機能が発揮できていないポンコツ君なんですよ
(,,`゚д゚)≡︎⊃︎)`A゚)ノ、;'


最後に水切りかごに付いてきた蓋を被せれば完成です✌️

数時間後・・・
25℃前後まで上昇しておりました😻


いいねぇ♪いいねぇ♪
このまま順調にいくかしら⁉️


ちょっとパセリのあの容姿が・・・





蒸してるシュウマイみたいなんですけどォォォォォ((( ゚д゚ ;)))


そして翌日・・・

(あっ、このままいつもの観察記録にいっちゃいます)


水耕栽培deミツバ&パセリ11日目





芽が出てきたキタ━︎(゚∀゚︎)━︎!!!!!!!

早っ❗️

これいけるんじゃない?
ちょっとこれいけるんじゃない:(;゙゚'ω゚'):


なんとかこの冬も水耕栽培ブログとして記事が書けそうですよォォォォォ(蒸)

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年11月29日(月) 
天気:晴れ☀️  
気温:13.2℃/5.2℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

『関連記事』

こんな記事も書いてます!



《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜
《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント