Ticker

6/recent/ticker-posts

耐震対策してますか⁉️

【地震対策】転倒防止アイテムを買ってみた| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

地震対策はバッチリですか❓


どもども☆酔月です🙀
なんか最近地震多くないですか⁉️


北海道から沖縄まで日本中で揺れていますよね💧
そして特に夜中から明け方に揺れる気がします


私のiPhoneなんですが、なぜか異様に緊急地震警報が
鳴り響くんですよ💦💦


職場でも一人だけウィンウィンなって周りの人(もちろん私も)

ひゃぁぁぁ((( ゚д゚ ;)))

ってパニックになるんですけどね、一番気まずいのが
電車の中で自分の携帯だけ鳴るんですよこれが💧
※おふざけとかでなく普通に鳴るの。


ちなみに本当にその後揺れてます・・・


えぇっと、話を戻すと先日タンスの上に置いてある
水耕栽培グッズを取ろうとしたときにふと、地震対策用
転倒防止棒があったんですけどね。


棒にヒビも入ってた




だいぶ斜めになってたの:(;゙゚'ω゚'):
あぁ・・・
頑張って守ってくれてたのね💦

って思いながらも若干経年劣化していたので追加で
新しい転倒防止棒を購入!


転倒防止棒
ネジやドライバーもいらない

アイリスオーヤマ「家具転倒防止伸縮棒」なのです✌️
こちら写真ではSサイズですがタンスの大きさに合わせてMサイズも
購入♪


工具不要だから面倒な作業もなく、あっという間に
取り付けられちゃうんです!


私の部屋の場合、ベッドの真隣がこの大きなタンスがあるんですよ
夜中携帯の地震速報が鳴り響くたびに、物凄い勢いでメガネを探して
ベッドから飛び起きて部屋の中心で体育座りしてガクガクブルブルしてるの🥶🥶🥶


もしもタンスが倒れてきたらメガネ割れちゃうから💦
メガネは心の一部ですから💦💦


耐震対策は万全を期せねば😤


ちなみに水耕栽培のラックも足元にあるので危険です:(;゙゚'ω゚'):

この転倒防止棒は最低限、タンス本体が倒れてこないようの
対策なんですよ。


えぇ、引き出しは飛び出してくるから危ないのですけどね。


実際、古い棒は斜めになってたり、ヒビが入っているところを
見るとかなりビビります。

転倒防止棒
旧い棒と併せて設置


今回購入した転倒防止棒は簡単に取り付けできるので
大掃除がてら再度の防災・減災対策を確認してみては⁉️

まぁ、地震が起きないのが一番ですけどね💦






水耕栽培deミツバ&パセリ13日目


ミツバ
芽じゃなくて根でした

前回「芽が出たぁぁぁぁ:(;゙゚'ω゚'):」と、喜びましたが
これ「芽」じゃなくて「根」でした💦


最初に根が出て芽はまだ種の殻の中ですね


#水耕栽培している人と繋がりたい #水耕栽培 #水耕栽培で野菜を育てる
徒長してるけど気にしないッ

ミニ温室で育てているパセリもこの通り!
ちゃんと発芽してくれました🌱🌱


思いのほか成長が早くびっくりしております:(;゙゚'ω゚'):

一方・・・



水耕栽培deミント30日目


水耕栽培でミント
完全に沈黙

どうやらダメぽ(´・ω・`)ガッカリ…

1ヶ月発芽しないのではもう無理でしょうか・・・
発芽すらしなかったのは初めてです💦💦


しかも水耕栽培器・・・

ガビ〜ン((( ゚д゚ ;)))

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年12月1日(水) 
天気:晴れ一時雨  
気温:20.4℃/14.3℃ (参考)
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

『関連記事』

こんな記事も書いてます!


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜
《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント