Ticker

6/recent/ticker-posts

これ、水耕栽培のブログです☆

自作温室| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

冬でも水耕栽培育てますよォォォォ‼️



皆さん・・・











元気ですかァァァァァァっ‼️(,,`゚д゚)≡︎⊃︎)`A゚)ノ、;'




元気があれば野菜も育つ❗️








本日「あさつき」を枯らした酔月です(合掌)


違うのよ💦ちょっと聞いてよ💦💦



最近寒いじゃないですか😹

私の部屋、本気で外より寒いの🙀🙀

当然、仕事から帰ってきてエアコンつけるじゃないですか❗️



エアコンの真下に水耕栽培用のラックがあるんですよ

なので、温風が当たるんです・・・



枯れましたね:(;゙゚'ω゚'):


「あさつき」「スープセロリ」が。



詳細はまた後日書きますけどね。フン😤

久しぶりのブログになってしまいましたが

先週まで毎日更新していたら疲れちゃったの。


あっという間に年末になり、かなりバタバタしちゃっておりますが

再び記事の作成を頑張って参りたい💨💨💨


そうそう!私、気づいてしまったの。

先日来、サカタのタネ直営のガーデンセンター横浜で購入した

残念な「ミニ温室」


何が残念なのかというと・・・

もう過去のブログ見てっ(投げやり)


ここにパセリのタネを蒔いて育て始めたんですけどね・・・



うん!これ、水耕栽培じゃないよね つ´∀︎`)=つ)`Д゚):、:´.


「自分で温室作っだぜぃ😼」

って、ドヤ顔でブログ書いてたけどこれ全然水耕栽培じゃないよね💦

いっその事、気づいてない体にして「しれっと」続けていこうかしら


そんな自然な流れで書いていきますが何と今回

新たなアイテムを用意しましたよぉぉぉぉぉぉ!!


「温度計&地温計」




ミニサイズでちょうどいいの♪

温室を作ったはいいけど、中の温度がわからず蒸し風呂

状態になっていてもヤバいと思い購入させていただきました✌️



丈夫でメモリも見やすいので重宝しております。

ちなみに温室の中はカイロを使わなくても常時20℃前後をキープ

しております。


ステキ


ちなみにここ最近の室内(私の部屋)は常時10℃を切っております

私が凍えちゃうよこれ🥶🥶🥶

ガクガクブルしながら年末も乗り切って参りたい



水耕栽培deパセリ16日目



水耕栽培で・・・としれっと書いてますが、気にしないで。

そしてツッコまないで((((;´・ω・`)))


温室の効果により(?)順調に大きくなっております。

LEDライトで日照不足をカバーしつつ温度も一定に保っているので

日に日に芽が伸びております



水耕栽培deミツバ16日目




こちらは少々スローペースで成長中ですね。
これ根っこが伸びるといいのですが・・・


そして最後にもう一つ気づいたことがあるんですが
パセリ・セロリ・ミツバ(失敗したけどミント)と、
香りが強い系の作物が多いのね

今はスープセロリが強いです

一時期は大根臭が強かったからまだセロリの方がマシですけど
今年もあとわずかですがもう一度スパートをかけて
記事を書きますよぉぉぉぉ(香)

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年12月4日(土) 
天気:晴れ☀️  
気温:15.2℃/6.8℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜
《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント