Ticker

6/recent/ticker-posts

手作りクリスマスリース

【手作り!】クリスマスリース| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

汗と涙のクリスマスプレゼント



どもども☆酔月です😹

もうすぐクリスマスですねぇ

知らんけど。
(エセ関西人)
先週でしたかね、私、いつもように近所の畑を散策していたんです。
えぇ、採れたて野菜を買いつつ園芸談義を求めてね。


そしたらね、ばったり鉢合わせしたんですよ・・・




ドS母娘に‼️ (i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ


久しぶりの遭遇ですよこれ💦
もうね、知らない方もいると思うんですが、近所で家庭菜園をされて
いる若いママと娘さんなんですけどね🙀




クッソ辛いハバネロを食わされたり つ´∀︎`)=つ)`Д゚):、:´.



剪定を押しつけられた上に得体の知らない山ブドウ食わされたり (,,`゚д゚)≡︎⊃︎)`A゚)ノ、;'

もはや死神レベルの不幸を押し付けてくる母娘なんですよ💦

(ヤベェよ💦見つかったよ🥶🥶🥶 年の瀬になんでかち合うんだよ・・・)

って内心舌打ちしながら笑顔で
「こんにちわ😻」

って20m手前で全力社交辞令の挨拶を交わしたんですけどね
ふと、娘さんがすんごい立派なクリスマスリースを持って
いるのに気づいたんです。
(結局身柄を確保された)


酔:「そのクリスマスリースとっても綺麗ですねぇ(裏声)」

娘:「これもらったのぉ♪」

母:「そうなんですよ❗️すッごい綺麗ですよねっ❤️」 



これ手作りなんですよ・・・






















ジュンコさんの。























つ、つながったぁぁぁぁぁ‼️(屮゚Д゚)屮


これかァァァ!これが私が老婆の尻を鷲掴みにしながら
ゲットした野バラやツタかぁァァァァ((((;´・ω・`)))
ちょっと❗️何これ⁉️
想像以上にクオリティが高いよ‼️

母:「実はこれ、ほぼ全てこの地域で集めた素材なんですって」

娘:「すごいでしょ〜」



いや、知ってるから❗️
集めたの僕だから:(;゙゚'ω゚'):
危ない目に遭ってたから💦



母:「身近なものでここまでできるって凄いですよねッ」




うん、もうねオジサン
ドラゴンボール集めるくらい大変だった(╬︎⊙︎д⊙︎)




母:「でもこれ、本当はもう一つ欲しくって。ジュンコさんに頼もうかしら❓」



やめてぇぇぇぇェェェェェェ‼️‼️

もうやめてあげて💦
これ以上、ジュンコさんにお願いしないで💦


サンタさんにお願いしてぇぇぇぇ🙀🙀🙀

一見、微笑ましい母と娘の話しも
私にはドS母娘の地獄行きのオーダーにしか聞こえませんでしたね。


そして私、二人がキャッキャしながら歩いていくのを
白目を剥きながら小刻みに震え、立ち尽くしておりました・・・


ジュンコさん・・・
子供たちのためにあそこまで頑張るのね。
(完)



水耕栽培deスープセロリ34日目

#スープセロリ
残ったのはわずか2本・・・

あれだけ種を蒔いたのに残ったのはわずか2本・・・
波平さんの頭頂部のようです(´・ω・`)ガッカリ…

私が口にできる日は来るのでしょうか⁉️



水耕栽培de丹波黒大豆118日

#丹波黒大豆
ジャングルのように伸びてます

こちらの丹波黒大豆に至っては私が使っている栽培記録アプリ
「菜園ナビ」ではとっくの昔に収穫できている予想ですが


その予想は大外れで枝豆の「え」の字もありません・・・
ちょっとビール冷やして待ってるのになぁ🙀


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年12月6日(月) 
天気:曇り☁️  
気温:10.7℃/7.2℃ (参考)
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜
《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント