Ticker

6/recent/ticker-posts

新年明けましておめでとうございまァァァァァァッす‼️

【謹賀新年】2022年も水耕栽培頑張るんば| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

2021年も頑張るんば❗️



どもども☆酔月です😻
みなさん明けましておめでとうございます‼️


昨年はブログやら水耕栽培やらTwitter・Instagramなどなど
オジサンだいぶ背伸びをして白髪が一気に増えちゃいましたからね💦


基本引きこもりだから。
誰とも話さなくても1週間でも1ヶ月でも全然平気だから。


でも野菜を育て始めてからまさかここまで世界が広がるとは
予想してなかったの😹


「むらむら」さん、「プリ様」、そして京都の「串でん」さん
と、たくさんのブログ友達と実際にお会いする機会があり
楽しい一年でした♪


2022年も脱・引きこもりで頑張りますよォォォ💨💨💨



その前に枯らさずに育てろよ(,,`゚д゚)≡︎⊃︎)`A゚)ノ、;'



って聞こえてきたりこなかったり・・・
そうそう年末年始、酔月は何をしていたのか⁉️


①弟夫婦が帰省

昨年新居を京急の「屏風ヶ浦」に構えた弟夫婦が久しぶりに
帰省。
私の部屋を見るなり一言・・・



弟:「ちょっ💦これ大○じゃないよね⁉️」

と、見事に心配される。 酔月パパと言い、この親子は・・・


②ブログのHTMLとCSSの修正に追われる

「blogger」の文字サイズを変更した結果、サイズを
「中」「大」「最大」と選択しても大きさが一致しない事態に
((((;´・ω・`)))



CSSで謎の構文を打ち込むも修正されず・・・
と言う事が続き、PC酔いの日々でした(結構地獄)

もうね、修正を諦めて新しいCSSを追加してサイズを強引に
変えてます✌️


長い道のりでしたねぇ😹
みなさんはどんなお正月をお過ごしかしら❓
初日の出とか見に行っちゃった⁉️


2022年正月
初日の出⁉️

2022年の初日の出with「雅ちゃん」ですよォォォォォ‼️



と、思いきや・・・






1/2(日)の16時Death‼️

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


(どうせ気づかないよ)
とか思ってないから💦


(みんな朝でも夕でも一緒に見えるとる)
なんて思ってないから💦💦


今年もマイペースに水耕栽培&ブログ頑張りますよォォォォォ♪


水耕栽培de味美菜5日目

手作りミニ温室
発芽しました🌱


芽がァァァ‼️
芽がぁぁぁぁァァァァァ‼️‼️


出てきたのだ😻
泥酔しながら近所のガーデンセンターで購入した 
季節がズレてお買い得かごの中にあった「味美菜」 です🌱


手作りミニ温室の効果があるのないのか・・・
よくわかりませんがちゃんと発芽しましたっ✌️


どうよ❗️
ちゃんと野菜育ててるんだからねっ:(;゙゚'ω゚'):
※急にドヤ顔





水耕栽培deパセリ29日目

水耕栽培ではないけどね・・・

えぇ、これ水耕栽培ではありませんけどね💦
頑張って成長して根っこがペッドボトルの下から出たら
水耕栽培できるんですけどね😹


ーなんでアルミホイルを覆っているのか?ー



以前、「アサツキ」を育てた際に球根と根っこが
丸見えの状態で育てた事があったんです。


結果としてはすぐに枯れちゃったのよ。


自然界では土の中で育つので日光に当たらない
と思い、アルミで根っこに光が当たらないよう
調整してみたの




でも、これ真上からLEDの光が直撃してるから
意味ないんですけどね・・・



知らんけど:(;゙゚'ω゚'):


まぁ、観察だから!
順調に育っているからいいじゃないのォォォォォ‼️
※なぜかキレ出す


そんなこんなで2022年も宜しくお願いします😻

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年12月17日(金) 
天気:雨のち晴れ  
気温:15.3℃/6.2℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

『関連記事』

こんな記事も書いてます!


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜
《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント