Ticker

6/recent/ticker-posts

スーパーヤサイ人

【白髪染めあるある】自分で白髪染めしたら大変なことに・・・| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

白髪染め失敗談☆



どもども☆酔月です🙀
2022年も10日ほど過ぎ、年始の慌ただしさも落ち着いてきた
今日この頃。


一昨日私、白髪染めをしたんです。


自分で。

えぇ、酔月は20歳の頃から白髪染めしてましたから
お手のものですよ😤



って、調子に乗ってました。


メンズビゲン 白髪染め
自分で白髪染め😻


毎回これを使っている訳じゃないんですけどね。
こういうクリームタイプの白髪染めを使っているのです。



(今年で私も39歳か・・・ ちょっと念入りに染めようかしら)


と、独り身のアラフォー男子が風呂場で寂しく染め始めたんです
けどね、今回は放置時間を15分弱くらいにしてみたの(通常は5分)



30分後・・・🌱



風呂場から上がって髪を乾かしてみたんですけどね
うんうん♪まぁ、いい感じかな😻


って程度の染め具合だったんですよ。
えぇ、その程度の感覚ね。

−その日の夜−


コンビニに🍺を買いに出かけた私は中学校の時の
知り合い(先輩&後輩兄弟)に遭遇。


先輩:「おっ酔月じゃん!あけおめ〜 久しぶりじゃん!って、どうしたその頭❗️」

後輩:「キンパッすよキンパッ‼️ 新年早々飛ばしますねぇ」


酔:「なぬッ:(;゙゚'ω゚'):」

えぇ、どうやらコンビニとかの白いライトの下だと
金髪に光ってるらしいことが判明。


先輩:「ヤベェよお前! スーパーのび太くんじゃん‼️」

後輩:「ギャハハ🤣のび太がグレたァァァ🤣🤣」

と、爆笑しながら店から去って行きました。


(奴ら泥酔してんな・・・)

って思いつつ、近くの鏡を見ると確かに金色っぽく見えるの🙀

いや、スーパーサイヤ人だから。
グレてないから
何ならグレてるのウチの野菜たちだからね つ´∀︎`)=つ)`Д゚):、:´


皆さんも白髪を染める時はご注意くださいませッ🙀


水耕栽培deシイタケ6日目


シイタケ栽培キット6日目

霧吹きで水しかあげてないのにもう収穫できそう!!!


やばい!ヤバいよこれ((( ゚д゚ ;)))
ちょっとハマりそうなんですけど💦


これ今度「まとめ記事」にするのでネタとして
ためておきます。


話は違いますが、よくGoogleアドセンスの広告で
「ファブル」って漫画の広告が表示されていて
気になったから買ってみたの(見事に罠に落ちた)


その敵キャラの中で「菌」を使って暗殺するプロ
が出てくるんですけど、その培養シーンが



こんな感じでした‼️キタ━︎(゚∀゚︎)━︎!!!!!!!

暗殺者じゃないからね私!

観察者だから‼️


あっ♪今度「むらむら」さんと会った時、シイタケあげよう❤️
グヒヒヒ・・・🍄☠️


水耕栽培de味美菜12日目

水耕栽培で味美菜12日目
結構伸びてきた♪

チンゲンサイと小松菜のハイブリット野菜「味美菜」
ですがだんだん伸びてきましたね😻


そろそろ水耕栽培器Green Farm「UH−A01E」
に移植してみますよォォォォ‼️


前にも書きましたが、この時期水温が低いので発芽すら
しないんですよ💧


なので発芽してある程度大きくなるまで手作り
ミニ温室で栽培しております♪
研究の成果ですね フフンε=(。・`ω´・。)  ドヤ顔


水耕栽培deスープセロリ52日目

水耕栽培でスープセロリ52日目

以前はセロリの香りが強かったのですが
最近はパセリやらミツバやらが台頭して存在感が
薄くなってきましたね💧


香草系ブロガーになってきましたが別に
意識してないんですけどね・・・
収穫できれば。


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年12月24日(金) 
天気:晴れ☀️  
気温:11.7℃/4.4℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

『関連記事』

こんな記事も書いてます!


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント