Ticker

6/recent/ticker-posts

忖度なしのお仕事でした

役所には電車で行きましょう| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

役所の帰りの出来事



どもども⭐︎酔月です😼
金曜日に役所に行ってきました💨💨
そう、仕事の関係で区役所の人と会議があったんですよ♪


 コロナで空いているかと思いつつ、実際は結構な人が
来られていましたね💦


 結局半日コースで役所を出るときはもうクタクタよ😹 
それで、その日は車で来ていたので帰りに駐車券を
窓口に出したんです。 


そこで窓口のお姉さんに
「ちょっと、会議で時間かかっちゃいました😻」
 って、こそっとアピールしたんです。


そしたらお姉さんが笑顔で「コクっ」と頷いたんです。 
(おっ❗️これは無料時間を延長してくれるんだ)
 と、確信しガッツポーズで駐車場に向かったんです。


 えぇ、財布をバッグの奥にしまい込んで

そして何の疑念もなく精算機へと車を出し、 
足取り軽く颯爽と窓を開け駐車券を清算口へ投入♪💨💨







「料金は・・・900円になります」


んッ⁉️ ((( ゚д゚ ;))) 

 
そう、機械音と共に最大料金の「900円」と言う文字が。





 ざっけんなぁぁぁぁぁぁ‼️つ´∀︎`)=つ)`Д゚):、:´. 


なにこれ?呼び出しておいてこれ?
 善良な一市民からこれ以上何を搾取しようと いうのよ💢
 イライラMAXの状態でバッグから財布を取り出し
 1000円札を手に取り

 「ダァァァァ!」


 と大絶叫して精算機に押し込んでやりましたよ(屮゚Д゚)屮
笑顔で追い詰めてきますからね彼らは・・・
皆さんも公的機関に行かれる際はお気をつけくださいましッ



水耕栽培de味美菜24日目

水耕栽培で味美菜

叶美香 じゃなくて味美菜さんです😹
だいぶ大きくなってきましたねぇ。
本当は育てる時期はとっくに終わってるんですが
水耕栽培器で育てているのでなんとか芽が出てきました✌️
このまま大きくなってくれるといいなぁ😼


水耕栽培deパセリ48日目

水耕栽培でパセリ

こちらがパセリなんですけどね。
私、ミツバとかパセリとかセロリとか
香りが強い野菜が多いんですよ💧


何となく、香りが強い野菜って生命力が高くて
育てやすいってイメージがあるんです・・・


もはや、ちゃんと成長するかに重点が置かれてますねこれ💦
パセリとかそんなバクバク食べる野菜じゃないですからね(笑)


いいの!ちゃんと大きくなれば:(;゙゚'ω゚'):


水耕栽培de❓シイタケ18日目

霧吹きで水しかあげてないから水耕栽培なのかこれ🥶🥶🥶
写真にするとちょっとグロいですが1回目の収穫が終わり
充電期間です。


HUNTER×HUNTERの冨樫先生並みに充電はしません。
えぇ、3週間ほどで活動再開です。
そう、宮迫並みの休止期間です。

水しか要らないってのが魅力的ですね♪





☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2022年1月5日(水) 
天気:晴れ☀️  
気温:8.5℃/2.7℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります



《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント