Ticker

6/recent/ticker-posts

素人が料理をした結果・・・

【初心者】素人が料理をするとこうなる| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

酔月のワイルドクッキング〜♪



どもども☆酔月です😸
昨日1人で深夜に『孤独のグルメ』を見ながらお酒飲んでたら、つい深酒してお腹ピーピーの酔月です😹


今日は料理音痴の私が料理に挑戦した報告であります(σ゚Д゚)σ
それでは今日もレッツラゴ〜💨💨💨


酔月の腕前は・・・



皆様お気づきだと思いますが、今までの料理は酔月ママ・パパの調理なのですよ。
私、料理は滅多にしないんです。
えぇ、過去に「メンズの料理教室」に通っていたこともあるのですが、中々身についておりません😹

そんな不安要素満載ですが、今回は実際にこのワ・タ・シが挑戦して参りたいぃぃぃぃ💨💨💨

と、どや顔で言ったものの、作るのがこれ

「浅漬け」・・・



素人だから。私、素人だから❗️
冒険はしたくないから‼️



用意したのはもちろん!



#エバラ浅漬けのもと #浅漬け #大阪しろな
浅漬けといえば



エバラ浅漬けの素っ♪

最近CM見ないなぁ・・・と思いつつ
この脳内にエンドレスで流れてくるあのフレーズを口ずさみながら近所のドラッグストアー
で購入。

野菜はもちろん「大阪しろな」なりよ


#水耕栽培 #家庭菜園 #大阪しろな
「朝採れ」ならぬ「今採れ」



まずは「しろな」を洗って・・・ 切って・・・ 
ぶち込ぉぉぉぉむo(*・∀︎・)つ☆︎(.;.;)3`).・;

だけ

まぁ、これくらいなら誰でも作れるでしょ!

#水耕栽培 #大阪しろな #ワイルドクッキング
ワイルド調理😹


30分後・・・



どれどれ♪

ぱくっとな

うんうん!








不味っつ:(;゙゚'ω゚'):

苦いよ!これ苦いよ💦
なんで?浅漬けすらできないの私?
ちょ、ちょっとこれそっと冷蔵庫の奥に隠しておこう


【結果】まさかの大失敗
ちょっとYouTubeみて勉強します
もうね、平野レミもビックリするくらいのワイルド料理かと思ったのですが、残念💦

やはり、この苦味対策としては味噌汁か煮浸しなど、「漬ける」より「浸す」「煮る」方がいいのかもしれません。

※そして、まさかの本家のワイルドクッキングの方がヤバかった(((( ;゚д゚)))アワワワワ
コチラ

《こんなん見つけました😹》
ちょっとこれオシャレじゃない⁉︎おひとり様でもちょうどいい量が作れるし。
欲しいなこれ・・・






水耕栽培deすぐき菜 34日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #すぐき菜
土じゃないよ木と石よ♪

最初は枯れないか心配していた「すぐき菜」でしたが、無事に軌道に乗り葉も元気そうです✌️
この後は懸案の「根っこの肥大化」ですよ❗️


過去にカイワレや二十日大根などなど、根菜を育ててきましたがいずれも失敗に終わっております。今回は根っこが大きくならなくても葉も調理してまいりたい(σ゚Д゚)σ
だって「すぐき漬け」の画像見ると葉っぱも調理してるもんっ😤


水耕栽培de「あさつき」8日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #あさつき
芽が出た!(端っこだけど)

「あさつき」の球根をいただき水耕栽培を始めましたがついに芽が伸びてきました😻
そして今の今、ネットで検索して分かったのですが、「万能ネギ」「あさつき(浅葱)」「わけぎ(分葱)」別の種類なんですって❗️Σ(OωO )


勉強不足ですみません💦
今まで一緒の野菜かと思ってました・・・


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年9月17日(金) 
天気:曇り  
気温:25.2℃/19.2℃ (参考)
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜








《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント