Ticker

6/recent/ticker-posts

ウワキ、ダメ、ゼッタイ

【中途半端に解説!】京都「鉄輪の井戸に秘められた物語」| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

京都迷宮案内「鉄輪の井戸」解説扁(6割脚色)


どもども☆酔月です🙀
今日は前回の「猫の散歩道」でご紹介した 
京都市下京区鍛治屋町にある「鉄輪の井戸」 解説扁(酔月ver.)です。

6割脚色?なので全部鵜呑みにしないように❗️ 



〜 時は平安時代 〜
 
この井戸のあった場所にはある夫婦が住んでおりました。 
しかしある時、主人がゲス不倫の末、家に帰ってこなくなりました。 


(マジでクズだな・・・)


 嫉妬の炎に狂った妻は白装束に鉄輪を頭にかぶり
 その先にロウソクの火をともしながら藁人形片手に
 金槌をブルンブルン回しながら聖地「貴船神社へ💨💨💨


 そう、草木も眠る丑三つ時に カツ~ン!カツ~ン!! 
と夫の名前を書いた藁人形をご神木に打ち付けるのでした 


(気づいて!ご主人!!あなた今、呪われてる!)


 次の日も、また次の日も、妻の丑の刻参りは続きます・・・


KAT-TUN! KAT-TUN!!


と深夜に鳴り響く杭の音。 
 こうして一人、また一人と妻の呪いによってメンバーが消え・・・ 


(いや、これ私が消されるぅぅぅぅぅ💦💦💦)


 6日目・・・
さすがに身体に異変を感じ始めた主人は慌てて相談に駆け込みます 💨💨💨


(まずは家に帰れ)

 そう、その相談相手とは 

陰陽師・安倍晴明!





(ラスボスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)

 平安時代から現代にいたるまで
世の女性がキャーキャー言ってる ある意味、
元祖アイドル的な晴明公によって身体の不調の原因が 
妻の呪いと分かった主人。 


(ご主人、もう必死ですね)

ここで世紀の呪い対決が!


1 怨(on)1のバトルだァァァァっ‼️

 そのまま晴明は呪詛返しで返り討ちにしてしまいました 
そして力尽きて身を投げたのがこの井戸・・・





(妻は基本悪くないよ!悪いのは主人のほうだから)

 そして現在、この井戸は枯れてはいるが井戸の上に
水筒やペットボトルに いれた水を飲ますと縁が切れるとか


 ちなみにすぐ隣に「命婦稲荷」が祀られていますがこちらは
 「縁結び」の神様との事。




 
何ここ閻魔様と神様のシェアハウス? 

このゲキ狭空間にもう色んなオーラが混ざり合ってる
空間ですが 貴方も是非覗いてみては?













<今日も一枚だけ>

水耕栽培deミツバ63日目

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2022年1月20日(木) 
天気:晴れ☀️ 
気温:8.1℃/0.3℃ (参考)
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

『関連記事』

こんな記事も書いてます!





《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント