Ticker

6/recent/ticker-posts

バレンタインは丑の刻参り😻

【京都の穴場】縁切りスポット「鉄輪の井戸」に行ってきた| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

「京都迷宮案内~貴方のハートを狙い撃ち扁~」



どもども酔月です🙀
今日は私のマニアックなおすすめスポットをご紹介する
「猫の散歩道」コーナーです✌️


  今回のスポットは・・・
 京都は下京区鍛治屋町にある 

「鉄輪の井戸(かなわのいど)」です!



 えぇ、2021年8月に行った旅行記を未だに引っ張りますからね 
鳥山明先生もビックリよ(失礼の極み) 


さて、京都旅行の折りレンタサイクルで賀茂川(鴨川)を
 爆走していた私は一路市街地を目指しハンドルを切りました💨💨💨


 そして普通の住宅街を通り抜けようとした際に
ふと石碑を発見してしまったんです


鉄輪の井戸
見過ごしそうな石碑



近寄ってみると・・・


「謡曲○○鉄輪跡」と読める



 京都あるあるですね。 
さらっと史跡があるの。 
これ、何かのお墓かしら? って思い、止まってみたの。 


 いや、これ完全に住宅街だから:(;゙゚'ω゚'): 
絶対わかんないよ💧

 
ガラガラと扉をあけて「お邪魔します」 と、
呟きつつ進んだその先には



雰囲気のある井戸




古びた井戸が。 
 おっ♪雰囲気ある井戸ですねぇ
 貞子さんでも出てきそうやな! 


お~い貞子さぁぁぁん‼️ (,,`゚д゚)≡︎⊃︎)`A゚)ノ、;'


  って調子に乗ってルンルン気分で 近寄って行ったんですけどね・・・ 




あながち間違っていなかった(穴だけに)



 徐々にこの場所がヤバい場所だと感じ始める 私。 
ちょっ💦も、もしかしてここアカン場所?


これ、あれでしょ稲川淳二さんの世界でしょ((( ゚д゚ ;)))
 夜中知らないできて後ろ振り返ったら女の人がいたら
失禁しちゃうから 🥶🥶🥶


 そう、ここは

「丑の刻参り」

で有名な場所だったんです🙀
(よくテレビやアニメで見る3本の輪にロウソクともして藁人形を打ち付けるやつ) 

そう、恨んでいる人の・・・ 

心ッ臓ぅ めがけぇ 逃ぃがさなぁい!
パッと
 狙 い 撃 ちぃ ☆

 と、リンダも困っちゃう感じのいわくの場所だったんですよ。 






 やばいよやばいよ❗️
「縁切りの井戸」
とか書いちゃってるから(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ

なんでバレンタインにこんな記事アップしてるの自分🙀
 えぇ、みなさん、こんな日は・・・






 


大阪城でも攻めるがいいぃぃぃ‼️💨💨💨

 あぁ、ダメだ・・・ 
みんな縁を切らないでね💦
 私の事を嫌いになっても

水耕栽培の事は嫌いにならないでぇぇぇぇ‼️‼️  
アババババ:(;゙゚'ω゚'):   

次回は 酔月的「鉄輪の井戸」解説扁Death❗️ ※6割脚色

あっ!一番下にその時の動画を貼ってますよォォォ





水耕栽培deパセリ61日目

※今回&次回は写真のみ



☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年1月18日(火) 
天気:晴れ☀️  
気温:8.5℃/2.8℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

『関連記事』

こんな記事も書いてます!




《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ



<おまけ>
※音量注意





コメントを投稿

0 コメント