Ticker

6/recent/ticker-posts

花粉がやばい!

花粉症が辛い時期に突入| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

目ん玉取り出したい季節です



どもども☆酔月です😹
一昨日は私、お休みだったんです。
昼間に買い物に出かけようとして外に出たら



遠くの景色が黄色く霞んで見えるの:(;゙゚'ω゚'):
黄砂?それとも花粉⁉️🥶🥶🥶


実は数年前に花粉症デビューした私は
その霞んだ景色を見ただけで鼻水ジュルジュル
目がゴロゴロしてきましたねこれ((( ゚д゚ ;)))ヒー❗️


そして昨日から市販の薬を服用し始めました。
いや、しかしここ数日は風が強かったし💧
花粉症には辛い季節がきましたねぇ。



ここでふと疑問に思うのが・・・
自分は何の花粉にアレルギー反応が起きるのだろう?🧐


耳鼻科で調べられるんですよね。
ブタクサや、スギなどなど人によって様々です


えぇ、この花粉対策の基本として「家の中に持ち込まない」
というのが重要なのです。
玄関前で服をパタパタして花粉を落とすのね。


そう、その基本中の基本ですが・・・




水耕栽培で屋内で育ててる野菜たちに
アレルギー反応起こしてたら地獄なんですけどォォォォォ:(;゙゚'ω゚'):


まさかの発信源が自分の部屋だったら目も当てられないよ💧
ちなみに今、栽培している野菜が
・大根 ・ほうれん草 ・スティックセニョール
・ミツバ ・パセリ ・シイタケ
の6種類です。(3/2時点)
※花は咲いてません


考えただけで目が痒くなってくる💦💦

皆さんの中には年中花粉症の方もいるかも知れません
が、私はこれからの季節が辛い時期になります💧

ジュルジュルしながらまたブログ書いていきますよぉぉ♪


水耕栽培de味美菜53日目

水耕栽培で味美菜53日目

あれ?味美菜さんちょっと黄色くなってる⁉️
ちょッ💦 美菜さァァァァァん:(;゙゚'ω゚'):
ここにきて謎の葉枯れ状態に陥りました💧
ちょっと様子を見てみます!


水耕栽培de ほうれん草17日目

水耕栽培でほうれん草17日目

何だか八百屋さんで売ってるほうれん草の
面影がありません・・・
むしろネギを小さくしたような🙀
ここからどう大きくなるのかしら⁉️


水耕栽培deシイタケ47日目

シイタケ47日目

いや、これシイタケ育ててるって言われてもねぇ💧


カビ育ててるようにしか見えないんですけどォォォォ!!((((;´・ω・`)))


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2022年2月3日(木) 
天気:晴れ時々曇り  
気温:10.3℃/2.2℃ (参考)
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

『関連記事』

こんな記事も書いてます!




《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント