Ticker

6/recent/ticker-posts

忖度なし!

【直球勝負!】保険のお姉さんあるある| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

忖度なしの直球勝負!





どもども☆酔月です😼
いやぁ、今日も暑かったですねぇ💧


屋内にいても熱中症になりますからね。
こまめな水分補給は大事ですよ😹

あっ、その時は糖類の入っていないお茶とかが
いいと思います。
知らぬ間に糖分摂りすぎちゃうから Σ(・艸・○)!



生命保険のお姉さんに呼び出される

昨日の話なんですけどね。
私、平日休みだったのですが喫茶店で生命保険の50代のお姉さん
と会ってきましたんです。

うん、お姉さんは無理あるかな・・・

えぇっと、仮に「高橋」さんとしましょう。
その高橋さん、最初にあったのがもう10年前で、当時から
バリバリのやり手だったんです。


はい、見事に丸め込まれましてね。
即契約でした。

70歳まで毎月定額を積み立てて80歳から一定額が降りるという
長い長い道のり・・・


その頃、人類は火星あたりに住んでいるんじゃないかって言うくらい
先の見えない契約をさせられ早や10年・・・


その間、『断れない性格の良いお客』として
新人さん3人の踏み台として私、ご協力させていただきました。

「高橋さんから『酔月さんなら大丈夫』って言われてきましたぁ❤️」
と、アンタたちの中でどんな扱いをされているの私?
と思いつつこの10年接してきたんですけどね。




長いコロナ禍の中で・・・

そんな状況で10年が経ち、このコロナ禍ですよ。
皆さん大量に退職され、残されたのが役職も付いて
バリバリ働く「高橋」さん。


えぇ、物凄い勢いでアポを入れてきて体育会系の
先輩の如く、近所の喫茶店に呼び出された訳です。
「11時に近くのヴェローチェで」と。









が、当日の10時ごろいきなり
「朝礼が長引いたから11:30分で❗️」
と、どんだけ長い朝礼やってるのこの会社🥶🥶
って思いながらも反論する間も無く電話を切られる私。








そして10年ぶりの再会。
あちらは全く変わっていない
と、いうか若返ってる?だと⁉️ ぇ━(*´ºдº)━!!!


そう、10年前初めて会った時は両肩に「サロンパス」貼って
ダミ声でマシンガンの如く喋り続けていたのに!


なんかセレブ感が出ちゃってるよ💦
仕事楽しんでるよこの人‼️


きっと、この10年苦労されてお客さんからクレームも受けながらも
乗り越えて、見事な話術を修得されたんでしょうね。
それで案件バンバン獲ったに違いない✌️







だから30分も遅刻したのに満面の笑顔で店内に入ってくるんだこの人!






そして「高橋」さんとの10年ぶりの再会。


酔:『わぁ、「高橋さん」お久しぶりです!懐かしいですね♪全然変わってない』


と、これはまぁ私の心からでた言葉。
そう、むしろ若返っている「高橋」さんをみて素直に思いましたね。
すると「高橋」さんは




高:「酔月さんは老けちゃいましたねぇ(笑)まぁ、10年ぶりですもんねぇ(笑)」





直球ど〜ん‼️       (●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ           



何これ?社交辞令と言う名の「変化球」は?
最初の一投は軽めの変化球でしょ⁉️
ここは一旦様子を見るでしょう普通!


ちょっとこれ160キロのストレートなんですけどォォォォォ‼️
# ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!!

キャッチャー酔月、全然捕れないんですけど💦💦

こうしてサービス業の常識を覆す魔球を最初の一投で
ぶつけてきた「高橋」さんは、さらに磨きがかかった
マシンガントークを繰り出し。
蜂の巣にされた酔月は新規のプランに即サイン。

コールドゲームです。

最後に放った「高橋」さん一言。


高:「私、75歳まで働くからその時は酔月さんは59歳!ずっと担当しますからねぇ(笑)」




スミマセーン!誰か担架持ってきてぇぇェェェ!!


Σ(っ゚Д゚;)っ


拒否権は無いのか・・・

(終)

こんな書籍見つけました (○´∀`○)ノ                     









水耕栽培de空心菜3日目

早くも芽が出てきた😻


おぉ!
もう芽が出てきましたよォォォ!!

調べたところによると空心菜は水耕栽培に適して
いる野菜のようでこれなら私でも大丈夫・・・

の、はず・・・(・´з`・)ゞ・・・
うん、イケルイケル♪
水耕栽培器使ってるし。
きっと大丈夫。

そう自分に言い聞かす酔月でした😹


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2022年8月1日(月) 
天気:晴れ☀️ 
気温:34.8℃/27.9℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント