Ticker

6/recent/ticker-posts

秋の交通安全運動

【秋の交通安全運動】反射シートを貼ってドライバーに知らせよう!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

夜間は反射シートを貼りましょう!







どもども★酔月です😹
先日職場のエリアにある警察署の交通安全課の方と
お会いする機会があったんです。
秋の交通安全キャンペーン」的な取り組みで
会社とか訪問してるみたいなんです。


そこでお巡りさんから夜間、車のライトに当たると
反射する四葉のクローバー型の反射材とチラシを頂いたんですよ。

四葉のクローバー

いやぁ、これ運転する側も助かります。
そしてチラシには夜間に歩く際に反射材を
身に付けて存在を知らせましょうって。
周知しているんです。




うんうん!大事です。 
よく長方形の反射シートとかありますよね。 
あのシートをどこにつけると目立つのか
イラストを付けて紹介しているんです。 







かかとね。
これ、かかとにシートを付けてると
後ろから来るドライバーさんにも
気づいてもらえますね♫ 








ふんふん、杖ですね。 
杖にもシートを付けてるとわかりやすいね
そして次は ・・・








 
うん・・・
頭ね。
頭に反射シートを貼るとピカッ✨って・・・
って、あれ⁉️


反射シートが付いてない・・・















ちょっ! これっ 攻めてる‼

攻めてるよ!! 

横浜市交通安全協会さん!!



ある意味、交通事故レベルの攻め方だよこれぇぇぇぇ!!




ちょっとブラックジョークですよ
反射シートだけに (ドヤ顔)


いやぁ、お巡りさんの話し、

全然入りませんでしたぁぁぁぁ💦(;´Д`)

そして帰り際にそのお巡りさんに
別件で聞いてみたの。

私個人の話し。



酔:「あのぉ、6月に更新の手続きした免許証がまだ来ないんです。
   あと2週間で失効しちゃうんですけど」


そう、実はまだ新しい免許証がきてないの💦
3ヶ月前の話しなんですよ。
免許証の更新で地元の警察署に手続きに行った記事を書いたのは。 

えぇ、今回はじめてゴールド免許なの私。 
それでまだ送られてきてないのΣ(・∀・;) 
 新しい免許証!! 

その瞬間、お巡りさんが一瞬フリーズして、
出てきた言葉が 

 
巡:「期限までには届きますから



あたりめぇじゃァァァァ 


えぇ、みなさん!
私がちゃんとゴールド免許を手にするまで見守ってくださいね


水耕栽培でミニトマト ララ&アリシア27日芽


左「アリシア」


右「ララ」


うん!
大丈夫です♪
順調に育っております 
もう少し大きくなったら鉢に
植え替えてそだてていきますよぉぉぉ‼

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2022年8月24日(水) 
天気:曇り一時雨 
気温:33.0℃/27.0℃ (参考)
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント