Ticker

6/recent/ticker-posts

クラフト野菜ってネーミングはどうなの⁈

クラフトコーラを飲んでみた| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

クラフト◯◯ってよく聞きますよね?




どもども☆酔月です😽 
先日来、ぎっくり腰で絶不調でしたが 今日は
なんとか復活しましたよぉぉぉぉ!!


夜な夜なテニスボールで腰をグリグリしていたおかげです💦 
皆様からのアドバイスもたくさん頂きありがとうございます😿


私のブログの内容より皆様からのコメントの方が有益な情報
載っているという、ブログ主としては大変複雑な心境であります(笑)


このブログは皆さんからのコメントも含めての「水耕栽培日記」
です(´;ω;`)ウッ


もうちょっと良くなったら継続的なストレッチ
とか始めようと 思います✌️ 


 
そうそう、先日自販機で三ツ矢サイダーの
「クラフトコーラ」 を発見したんです。



クラフトコーラを発見♪



最近は「クラフト◯◯」 って言葉が流行っているのかしら? 
クラフトビールってよく聞きますが 


 「クラフトビール(Craft Beer)」とは、小規模なビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているビールです。ビール職人が造り出す高品質なビールを「手工芸品(Craft)」に例えて、クラフトビールと呼びます。 また、小規模なビール工房のことは、マイクロ ブルワリー(Micro Brewery)と呼びます。

 (https://craftbeer-tokyo.info/about-craftbeer/)より 


とのことなんですけど、私がよく栽培している
「伝統野菜」 だって似たようなもんじゃないのΣ(っ゚Д゚;)っ

 「クラフト野菜」

 ・・・ 

 うん、やっぱり「伝統野菜」の方がしっくりきますね🙀 
 ちなみにこのクラフトコーラの味は普段飲んでいる
コカコーラやペプシコーラとやっぱり違うの。 

なんかこう和風テイストのコーラね。
 私は好きです✌️ 


 そして気になったのが下の方に控えめに
描かれている亀のイラスト。 







三本の矢は「三ツ矢」でしょうけど。
まさか・・・ 







「甲羅(コーラ)」 



 いや、まさかね。 
ちょっと調子に乗って某ライバル飲料会社
メインキャラ 「麒麟」に対抗して「玄武」
とか意識しちゃったのかしらね

 ハハハハ(○´∀`○)ノ


自動販売機で結構面白い商品も販売されているので 
通り過ぎる時はさりげなくチェックしてみてくださいねぇぇぇぇ 


水耕栽培deミニトマト(ララ&アリシア)60日目



水耕栽培でミニトマト「ララ」60日目
逆光ですが「蕾」があります

水耕栽培でミニトマト「アリシア」60日目
黄色い花が咲いております🌸




 ついにララさんも蕾がつきました♪ 
えぇ、見事な逆光ですけどね・・・ 

 アリシアさんは綺麗なお花が咲いています。 
一般的な屋外での家庭菜園だと虫や風の流れで受粉 
できますがお部屋の中で育てているので、
小さな筆を使って 受粉させてみました✌️ 


完全に素人なのでコチョコチョしただけですが・・・ 

果たして実が大きくなるのかしらガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2022年9月26日(月) 
天気:晴れ☀️  
気温:28.1℃/20.0℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

『関連記事』

こんな記事も書いてます!





《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント