Ticker

6/recent/ticker-posts

だんぜん、水耕栽培

【祝・活動再開】水耕栽培始めました😻| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

冬眠から醒めましたぁぁぁぁ




どもども⭐︎酔月です😻 
随分とご無沙汰しておりました💦 


えぇ、皆さんお元気でしたか⁉️ 
私は長い長い冬眠に入り、一度もコロナに感染する事もなく静かに(?)
過ごしておりました。 


 そしてGWに合わせて見事に復活しましたよぉぉぉぉ!! 


 グハハハ!

オマエを蝋人形にしてやろうか 
グハハハ!!

ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 


 と、「蝋人形の館」をBGMに軽快に書いて参りたい💨💨

 



 いやぁ、ほんと久しぶりにブログを書こうとして 
bloggerやらブログサークルやらブログ村などなど、
関連するページを開こうとしたんですよ。 


 そしたら久しぶりすぎてパスワードやらIDやらを 
聞かれカタカタと入力するも・・・ 

「パスワードが違いますぅ⁉️」

 「あれこれも違う」 

「えっ⁉️違うのこれも」 



「ダメだ!全っ然わかんないぃぃ!!!」 


 
と、Google ChromeのCMみたいな状況に陥り今に至ります。 

 
記憶といえばこれ水耕栽培のブログでしたね。 
あれ?ミニトマトとか、伝統野菜とかの記事を書いていたような・・・


 「おかしいのねん。 ここ数ヶ月の記憶がないのねん。 
もしその間に何かあっても知らないのねん」 

 と、桃鉄の貧乏神並みにシラを切っていきますよぉぉぉぉ


水耕栽培de葉大根 29日目🌱 

ハイドロカルチャーしてます🌱

ちゃっかり育てている「葉大根」なる野菜。
大根の葉っぱだけど、根は大きくならない・・・

もはや「大根」じゃないやん❗️ ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


「BIGサンダーミニ」並みにややこしいやんΣ(っ゚Д゚;)っ           


ハァハァ・・・💦
いかん、いきなり飛ばしすぎてるわ。

えぇっと、話を戻すとですねぇ
写真の左からハイドロボールで、粘土を高温で焼いて
発泡させた石で、発泡煉石(はっぽうれんせき)ともいわれてます。

中央がパーライトです。真珠岩を高温で熱したもので軽くて通気性・保水性
バッチリで土の代わりになります。

右が木炭。木材を焼いてチップにしたものです。

もうね、大根は挫折したの。
根菜類は一度も収穫したことがないので開き直って
最初から葉を収穫しようという、魂胆なの😹

育つのか?これちゃんと育つのか⁉️

以上、現場の酔月でした😽

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2023年5月5日(金) 
天気:晴れ☀️  
気温:24.5℃/17.0℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜


【私のおすすめ😽】
興味があればクリック⬆️

《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント