Ticker

6/recent/ticker-posts

2023年もお世話になりました😻

大晦日もブログ😻| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

年末の風物詩




どもども⭐︎酔月です😹 
2023年もあっという間でしたね。


皆様いかがお過ごしかしら? 
年末といえば大掃除🧹🧹
 私も一昨日済ませましたよ (。・ε・。) 


毎年、日本中のお父さんがこの時期 
換気扇やら照明のお掃除で
「スパイダーマン」みたく 
壁に張り付いているのではないでしょうか? 






あれ普段は絶対やらない体勢で掃除するから 
変な筋肉痛になるんですよね💦💦 
 2日くらいして身体が悲鳴を上げるの 
(だいたい元日の朝) 


 お正月はゆっくりと過ごしたいです・・・ 


 2023年、酔月はブログの更新が滞りましたが 
実生活は仕事に水耕栽培に旅行にと、 
大変充実しておりました😻😻 


 時効になったあたりで記事化してまいりたい(笑) 

 2024年も皆様とっていい年でありますように‼️ 
 それでは良いお年を❤️ 



水耕栽培deマッシュルーム 30日目🌱 

※水耕栽培じゃないけど 

いや、「さっき良いお年を❤️」 
とか言ってみたものの、一つ懸案事項がありました。 
今、椎茸のほかに「マッシュルーム」も育ててるの🍄 

 「酔月、きのこ栽培家になったの?」

とか言わないで😹 
違うの、この時期育てる野菜が少ないのよ💦💦 
ネタのためにお手軽なキノコ類を育てて繋いでいるのよ💦 


 そう、キノコは水だけで育てるから栽培系ブロガーには 
重宝するのです。 


 だがしかし( ゚Д゚)㌦ァ!!
 だがしかしですよ! 


 全く上手くいかないのだぁ🙀🙀 


開封して一ヶ月、
普通なら収穫できているタイミングですが・・・ 
現在の様子がこちら! 














やべぇよモザイクだよΣ(゚Д゚|||)


今年最後の写真がまさかの自主規制だよ


ピーッ‼️
だよこれ⚠️ 
私の部屋、菌が充満してるよ 


バイオハザード起きそうだよここ 
細菌研究所みたくなってるよここ!! 


いいのこれ? 
こんなんでいいの⁉︎ 
さっき爽やかに年末の挨拶したけど 
 結局最後はコレ⁉️

 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 ゴホッ ゴホッ 

 グハァ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww 

 (完)

 

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2023年12月30日(土) 
天気: 晴れ時々曇り
気温:14.3℃/5.9℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント