Ticker

6/recent/ticker-posts

Here we go!!

Here we go!!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

mamma mia‼️





どもども⭐︎酔月です😺😺 
先日近所のコーナンで『椎茸栽培セット』を購入して 
育ててます🍄 


これ、水だけで育てられるので簡単です 
(費用対効果は謎・・・) 


子供の頃はあの香りが苦手だったのですが 
和食には無くてはならない存在ですね♪ 


 そんな椎茸栽培セットですが、ある情報筋から 

「日本を代表するあのキャラクターとコラボしたらしい」 


という噂を耳にしましてね。 
早速調べてみたんですよ。 


おぉ!気づいたか!
ついにキノコ業界もあのキャラに気づいたか!!


誕生以来40年以上にわたり国内外で大人気のあのキャラに!


そして楽天市場で検索したら見つかりました‼️ 
えぇ、「キノコ」と言えばあのキャラしかいませんよね皆さん。 


どうコラボしてくれるのかしら?


そんな夢のコラボ商品がこちらダァぁぁぁぁぁ‼️‼️ 


















































いや、そっちじゃねぇよ





ちょっ💦 


えっ⁉️ 

なんでΣ(っ゚Д゚;)っ 


 キノコと言えばあの世界で一番有名な配管工でしょうがぁぁぁっ‼️ 




なんでこっちぃぃぃぃ⁉️



京王多摩センターの名誉駅長してる
この猫娘も有名ですけどね 


キノコ食べてるイメージ無いから 
ってか口が無いからねこの子 

「奇跡のコラボ!」

って書いてるけど、サン⚪︎オさん止めてあげて💦

「任⚪︎堂さんじゃなくていいんですか?」

って。
止めてあげて💦💦

 常識の斜め上をいくコラボに酔月少々困惑しております😹😹 
 あれ?なんかこれ自分でパクれそうよ・・・
えぇっと・・・ こんな感じ・・・


 











うん、大体あってる ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!! 
 皆さんも年末年始、お鍋の追加具材で 椎茸育ててみては?
🍄🍄🍄🍄🍄









水耕栽培deクレソン 61日目🌱 


水耕栽培でクレソン61日目
クレソン61日目

日陰で育つクレソンさん😺
水耕栽培との相性はバッチリです✌️✌️
※以前枯らしましたのは内緒よ

自然のクレソンも水辺で育つらしいのですが、
これ生命力強いから勝手に河原にタネ撒くと
大変なことになります💦💦

そもそもクレソンってあんまり食べたことないんですよね私・・・
結構苦味があってお肉料理の付け合わせに
出てくるんでしたっけ?

美味しい調理方法知ってたら教えてくださいませぇぇぇ!


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2023年12月28日(木) 
天気:曇りのち晴れ 
気温:11.3℃/6.4℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント