Ticker

6/recent/ticker-posts

時を戻そう!

【時を戻そう】カイワレダイコンがちょっと変| 酔月
「 時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることはできる。」

どもども☆酔月です🙀
「 時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることはできる。」
ってシンジ君のパパが(マダオじゃないよ)ダンディに言ってましたが、この水耕栽培、むかーし一度だけチャレンジしてそれ以来部屋の隅に封印していたんです(きっかけはこちら)。

それで久しぶりに再開したわけですが、カイワレちゃんたちの成長がイマイチなんですよね。う〜ん、多分に酔月の育て方に一番の問題があるんですが、「冬だし、寒いし季節の問題もあるんじゃないの⁉️」

と、季節のせいにしておりましたが、先日改めて育て方を確認しようと思い、種の入った袋を見たのですが (ここで「今さら⁉️」とツッコまないように)


観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪





#水耕栽培 #家庭菜園 #カイワレダイコン
「手軽に一年中作れます」の表記


オーケー! 手軽に作れるのね。
やはり育て方ですね。と、ようやく自分が原因と気付きつつ、何気なく裏面を見たんですが

#水耕栽培 #家庭菜園 #カイワレダイコン
裏面を見ると・・・

(ふむふむ・・・ 室内で一年中栽培できると。)

「有効期限‘19年2月」

(あぁ、2月か。もうすぐだね。ギリギリセーフ♪)

・・・
・・・
・・・

んっ❓

・・・
・・・
・・・
・・・


いや、2年前やん‼️ (;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

どんだけ放置していたの私🙀
大丈夫❓大丈夫なのかこれ❓
お坊ちゃんとおてんば娘。さん育児放棄しててゴメンなさい❗️
よく芽を出してくれました‼️

ここまで伸びてくればいけると思うのですが、皆さんもブランク明けの栽培時には気をつけて下さいね〜






コメントを投稿

0 コメント