Ticker

6/recent/ticker-posts

GReeeeNだよ‼︎

GReeeeNだよ!水耕栽培のカイワレダイコン成長中! | 酔月
 陽の光を浴びて緑になりました

どもども☆酔月です😸

世の中3連休ですね!私はお仕事がシフト制なので今日は仕事で明日がお休みです。
天気予報を見ると12日が首都圏のお天気が雪マーク❄️になっていますが、その日はちゃっかりお休みです♪   例年雪の日はお休みという強運の持ち主なんですフフン

最近は晴れている日が続いていますが、雪はちょっと嫌ですねぇ〜

さて受け皿栽培を初めて13日目、連日の快晴のおかげで受け皿栽培のカイワレが大分成長しましたよ❗️



観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪


カイワレダイコン13日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #受皿栽培 #かいわれ大根
緑になりました!

前回10日目と比べると緑になっていますね🔰
箱入り娘。改め、おてんば娘。の受け皿栽培の良いところは持ち運びがとても簡単なんです。
もうね、先日のぎっくり腰以来怖くてGreen farm「 UH−A01E」は持てません(泣)


靴下も履けなかった・・・


より早く育つためにした事とは・・・

ズバリ

光を全集中!!!


と、言うとカッコいいですがひたすら陽の光が差す場所に移動させるだけですね。
ハイ、言ってみたかっただけです。(`・ω・´)シャキーン

お天気がいい日が続いていたので時間があれば移動しておりました。
冬の時期は気温が低くどうしても成長スピードが遅いのでなるべく日光に当てようと思いやってみました。

どの程度大きくなるのかな?ではではまた次回


あっ、皆さん「光」がつく好きな曲ありますか?私はGARNET CROW「君という光」です!
おすすめです😸






☆酔月の観察れぽ〜と😸☆   

種まきから:13日目 
日にち:2020年12月7日(月)  
天気:晴れ☀️  
気温:15.5℃/6.0℃ (参考)  
 ※室内の温度は冷暖房の使用により  外気温と異なります





《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント