Ticker

6/recent/ticker-posts

ピンチをチャンスに!

おうち時間を楽しもう♪| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

緊急事態宣言再び‼️



どもども☆酔月です🙀
寒い日が続いておりますが皆様お元気でしょうか❓やはりというか何というか、コロナの感染者が増えて連日感染者数が過去最多を更新していますね。

今自分にできることは静かにお家で野菜を育てることかなと思います。

さて、水耕栽培キットGreen farm「 UH−A01E」と受け皿カイワレダイコンの様子はどうなったか見てみましょう😸

水耕栽培deカイワレダイコン10日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #かいわれ大根
芽があちこち🌱

安定のポンコツ写真ですが栽培キットのあちらこちらで芽が生えてきました。気温も低いですからね、成長もゆっくりですよ。うん、寝る子は育つ(`・ω・´)シャキーン
発芽率は3割くらいですね。引き続き様子を見ていきましょう。


#水耕栽培 #家庭菜園 #受皿栽培 #かいわれ大根
陽の光に向かって成長してます

こちらは受け皿栽培の様子です。
この数日は天気が良かったので日中は外に出しています。やはり直射日光を浴びてすくすくと成長しておりますね。
もう少しで収穫できるかな⁉️


あぁ、明日仕事に行ったらどうなっているのだろう・・・
この先不安なことはたくさんありますが、明けない夜はないと信じて今は耐え忍びましょう😹




☆酔月の観察れぽ〜と😸☆   

種まきから:10日目 
日にち:2020年12月4日(金)  
天気:晴れ時々曇り  
気温:13.8℃/7.5℃ (参考)  
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります









《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント