Ticker

6/recent/ticker-posts

【体験談】リモートワークあるある

リモートワークが普及してきましたが、つい失敗した事ってありますか?| 酔月

 背景画像を入れ替える


どもども☆酔月です😽
皆さんはZoomやLINEを使ってオンラインでのミーティングはしたことありますか?
もうね、コロナ禍での生活も長くなり、ずっとオンラインでしか人と繋がってない人もいるかもしれませんねぇ。

そんな私もオンラインを使って仕事や友達と連絡を取り合っているのですが、今日はLINEでのビデオ通話の話しです。

そう、これ先週の話しなんですけどね、ビデオ通話で友達と話そうとしていたんですが、普段は最低限の機能でしか利用していなかった事に気づき色々ボタンを押していたんです。
そうしたら背景が変えられるんですね!皆さん知ってました⁉️ えぇ、そうなんです。酔月は今更だけど気づきました。
で、面白半分で背景を古井戸の画像にして友達と楽しんでいたんです。

その翌日に悲劇が


前日友人たちと楽しく語らった私ですが、この日の夜に地域の重鎮たちと会議があったんです。もうね、この歳になると色々巻き込まれるのよ。長く同じ場所に住んでると。
日中、時間がある方達なので意外とオンライン系も強くなってましてね。

もう、あれよ、コンピューターおばあちゃんですよ。

そんなこんなで仕事から帰宅してチョット遅刻気味にLINEのビデオ通話に参加したんですよ。お疲れモードで入ったんですけどね。

その時、



事件が起きました




背景が・・・















画面に広がる例の光景




ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ





ちょっ❗️ 何これ あっ((((;゚Д゚)))) 昨日の? 昨日だよねこれ!

なんで⁉️何で消えてないのよ⁉️ 

やばいって やばいってこれ💦 どうやって背景戻せるのおおぉぉぉl⁉️

ちょっとそこの白衣のお姉さん! 出てきた井戸に戻ってもらえます⁉️

えっ? ダメですかあぁぁぁ❓

予想外の展開にパニックになる私。


この間わずか数秒・・・

背景を消せないと咄嗟に判断した私がとった行動とは!

白衣のお姉さんを隠すように自分が立つ

という大変、不自然な格好で会議が進行することに。

老「おや、酔月さん今、外にいるのかい?」

酔「いや、アハハハハハ!!そうなんですよ。あまり気にしないで進めてくださいませっ!!」

と、何とか誤魔化しながら会議は進行。

もうね、何の話しをしてたのか覚えてないの。話しを振られてつい首をかしげると出てきちゃうの


チラッて。


その度に

ふわぁぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

って慌てて隠してたの。

この日は30分くらいで終わったんですけどね、危なく井戸の世界に落ちるとこでした。
えぇ、解決したと思ったのに最後、衝撃の展開を見せた真田広之の気持ちがよくわかりました。
 危ないですよ!皆さんもオンライン会議をする際は後ろにご注意を!!(完)


コメントを投稿

0 コメント