Ticker

6/recent/ticker-posts

水耕栽培で育てたカイワレダイコンの根っこが・・・

【観察】カイワレダイコンの根っこはどうなっているのか?水耕栽培だからわかる見えない部分| 酔月
 カイワレの根がフワフワに!

どもども☆酔月です😸

今日はちゃんとした水耕栽培の話し(笑)

観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

カイワレダイコン48日目

水が減ってきたぉ😸

#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコン
レッドゾーン突入!


水耕栽培キットGreen farm「 UH−A01E」を使い費用対効果を無視したカイワレ栽培を続けておりますが、当然水も減っていくわけで、ついに水位がレッドゾーンに突入したので水を入れ替えることにしました!
てな訳で、普段は隠れている根っこの部分をお見せしたいと思いますよぉぉぉぉ!!

#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコンの根っこ
根っこが絡み合っている

どうでしょう?お刺身とかに付いている「ツマ」のような状態で絡まり合ってますね。と、言うかまさに「ツマ」ですね。多分、食べれます。
私のカイワレちゃんを勝手に刈り取ったパパにはこの根っこと刺身の本物のツマとすり替えて出してやろうかなグヒヒヒ(`・ω・´)

おっと、話しを戻しマスが、写真上部に白いフワフワのような根っこが生えているのがわかりますか?こちら拡大してみると・・・

#水耕栽培 #家庭菜園 #大根の根っこ
フワフワの根っこ😻

毛細血管のような白いフワフワの根っこです。雲を掴むような感触(例えが違うか・・・)で、う〜ん、例えるならグレープフルーツを輪切りにすると中心にある白いフワフワありますよね?あれを水で濡らした感じで、もっと柔らかいんです。

#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレの根っこ

遠くから見るとホウレンソウですか?って感じですね。



☆酔月の観察れぽ〜と😸☆
種まきから:48日目 
日にち:2021年1月12日(火)  
天気:曇り一時雨☂️  
気温:5.1℃/1.8℃ (参考)  
 ※室内の温度は冷暖房の使用により  外気温と異なります


明日はお休みなのでお散歩に行ってきますよおぉ!

ちゃっかりTwitter( @neconouragawa  )もやっているので遊びに来てくださいね😻(完)



コメントを投稿

0 コメント