Ticker

6/recent/ticker-posts

ご先祖様のお墓問題

【我が家の体験談】お墓の相続・継承について| 酔月
 お墓が管理できないよ!

どもども☆酔月です😸

昨日は初夏の陽気ですか?と言うくらい暖かい日でしたね。今日は一転、風が強くて肌寒かったです💦

最近友人と話す内容は「墓じまいとかどうなの?」とか「樹木葬とか知ってる?」ってお墓や葬儀の話しなんですよ(30代後半)

酔月家も最近両親がお墓を買いましてね。今までは八王子の奥地にあって「遠いよねぇ」と家族で話をしていたのですが、ある日突然、

「群馬にお墓買っちゃった❤️死んだ後よろしくね😻」

って。

いや、もっと遠くなってるし(#○︎^∀︎^)=○︎)゚Д')・:'.

昔は兄弟が多くてお墓を守る人も多かったと思うのですが、少子高齢化でお墓を継ぐ人がいないとよく耳にします。酔月家も例に漏れず、親戚を集め群馬のお墓にまとめてしまう計画のようです・・・

お墓の中で喧嘩しないでもらいたいですね。



観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

カイワレダイコン51日目

さてさてカイワレ坊や改めカイワレ兄さんですが日に日に成長しております。

はじめて見た人は、まさかカイワレダイコンを育てているとは思わないでしょうね😼

#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコン
カイワレ兄さん

だんだん水の減るスピードも速くなってきました。
(普段見れない根っこの部分はコチラ

この数日後・・・ 大変なことが起こります


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆   

種まきから:51日目 
日にち:2021年1月15日(金)  
天気:曇り時々晴れ  
気温:8.7℃/5.7℃ (参考)  
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

三寒四温とはよく言ったものです。昔の人は肌で感じていたんでしょうね。
皆さんも体調に気をつけてくださいね♪  
あぁ、何か今日は穏やかなブログになりました♨️
たまにはいいですよね。
そう、

園芸ブログだから。ここ(`・ω・´)シャキーン

(完)



コメントを投稿

0 コメント