Ticker

6/recent/ticker-posts

麺類補完計画(カップヌードルミュージアム)

【麺類補完計画】人類は麺類である 安藤百福が遺した言葉| 酔月

 酔月のお散歩コーナー

安藤百福の金言

どもども☆酔月です😻

今日は私のオススメスポットをご紹介する「猫の散歩道」でございます♪

今回ご紹介するのがこれ❗️

「カップヌードルミュージアム横浜」


『一枚のパネル』でございます!


そうなんですねぇ、施設じゃなくて一枚のパネルなんですよ。


カップヌードルミュージアム横浜とは?

チキンラーメンでお馴染み日清食品の創業者・安藤百福のクリエイティブ精神を・・・

スミマセン後はこっち見てください(笑)→ホームページ


いや、散歩の時間なくなっちゃうから。((((;゚Д゚))))早く行かないと閉まっちゃうから💦

と、いうわけでいざミュージアムへ💨💨💨


ここがカップヌードルミュージアムです

#麺類補完計画 #カップヌードルミュージアム #横浜観光
カップヌードルミュージアム

大変微妙な角度からの写真ですが、カメラの向きをこれより下にすると尋常じゃない人数が映り込んじゃうのです。もうね、緊急事態宣言が明けて春休みだし人の流れが半端ないの💦💦ミュージアムの周辺も温泉施設があったり、遊園地があったりで大賑わいなの💦💦


というわけで、これだけ人がいるって事は今日はオープンしてますね。

そう、ちょいちょい休館日に突撃して返り討ちに遭うパターン多いのですよ。


いざ、入館! の、はずが( ゚д゚)


若者たちがキャーキャー言いながら入館する後ろでオッサンが一人混じって入ろうとしたんですけどね、入り口前にスタッフのお姉さんが何やら説明をしてるんです。「何だろう?」と思いながら列に並んでいたんですが、私の前には男性のスタッフが来て(いや、たまたまです😹)


「マイカップヌードルファクトリー利用券つき入館券」を事前にローソンチケットでお買い求めいただいたお客さまは、指定のお時間にご入館いただけますが、お持ちですか?」


(早口言葉みたいだ)


酔「( ゚д゚)? いえ、無いっす」


ス「そうしますと御入館が3時間後に・・・」

酔「あっ、帰ります(即答)

返り討ちに遭いました

いや、そんな待てないです😹

せっかく皆さんにご紹介したかったのになぁ。

館内にはオリジナルのチキンラーメンを作れたり「麺類補完計画」(嘘)の要、ヒストリーキューブとかあって紹介したかったのに😿

あっリンク貼っちゃう(コチラ

ただ、こういう事態も考えて私のスマホに以前撮影したものが残っておりますのでそれをご紹介しますね。ふふん😼

このパネル、創業者の安藤百福さんが遺したメッセージなんですよ。館内に展示されているんです(今もあると思う)

それがこのお言葉。






『人類は・・・












麺類である』






#人類は麺類である #麺類補完計画 #安藤百福
by安藤百福


深い・・・ のか? 

いや、  浅い・・・のか?


正解・・・ なのか?

間違い・・・ なのか?


そう、あれだ。サンドウィッチマンの富澤たけしさんの言葉を借りるならば 











ちょっと何言ってるか分かんない





浅薄な私の器では恐らく日本一インスタント食品を食べたであろう、レジェンドの言葉は深すぎる!
いや、もっと名言残されてるんですよ。たまたまこの一言が心に残っていたのです(スマホにも)

コロナ禍の現在、かなりの利用が制限されておりますが、横浜に訪れた際は是非このパネルを探してみて下さいね😸


コメントを投稿

0 コメント