Ticker

6/recent/ticker-posts

バナー広告あるある

バナー広告あるある| 酔月

 バナー広告ってどうなの?



どもども☆酔月です😺

コロナの影響で友人たちと直接会って話しをする機会が減ってしまった今日この頃ですが、最近ではオンライン上でやりとりをする事が増えてきたんです。

今日は同世代の友人たちとライン通話した時の話です。

ネットのバナー広告

ある日友人達とLINEのグループ通話をしていた時の話なんですけどね、1人が「スマホとかパソコンでネット開くとバナーっていうの?あれ、すごく邪魔だよね?」って話になったんです。

(私もブログにバナー貼らしてもらっていますがね・・・)

と、若干心の片隅がチクリとしながらウンウン頷いていたんです。

そして別の友人が「あれって自分の検索に合わせて、その人が興味のありそうなバナーを自動で貼り付けてくるんだべ。ちょっとみんなでどんなバナーが出てるのか言ってみようぜ」って提案してきたんです。普段、あまり気にしていなかったので

(あれ?いつもどんな広告が出てたかなぁ)

と、ふと不安になったのですが全員同じ思いだったようで「ヤベェよ💦変なバナーだったらどうしよう」と口々に焦りの声が上がりました(笑)

公開処刑

そして1人づつ順番にスマホやらPCから検索アプリ(ブラウザーっていうの?これ?)を開いてどんなバナーが出るか報告していったんです。みんな30代で同世代なんですけどね、個性豊かな回答でした😺

友人A「おっ、俺はFXの口座開設だわ」

友人B「こっちは宅食のお知らせだ!」

友人C「アカン(笑)オレ、ペアーズだわ」

等々、いざ見てみると人それぞれ違うんですよね。普段何気なく見ていたので気にしていませんでした。そして私の番になったんです。

友人達「次は酔月だぞ!どうせ、いかがわしいサイトのお知らせなんでしょうねぇ(笑)」

と一同から期待の声が上がり

酔月「そんな訳ないでしょ💢この私がそんな変なサイトばっかり見てないわフンっ😤」

と全否定していたのですが、内心は

(ヤベェよ💦アブナイやつしか出てこないよ💦 ピー❌だよ、絶対モザイクだよこれ・・・大人の階段登っちゃうよ💦💦)


って脇汗びっしょりでしたね。

そして恐る恐るネットを開き、Yahooのトップに表示されたバナーのタイトルを静かに読み上げたんです。






「尿漏れには『ライフリー』」






友人「・・・」

酔月「・・・」

大人の階段だいぶ飛び越えたあぁぁぁエ━︎━︎━︎━︎━︎(;゚д゚)━︎━︎━︎━︎━︎!?


この予想を遥かに越えた、とても30代男子が検索しないであろうキーワードに一同が一瞬の静寂の後、爆笑に変わったのです。

友人A「いや、ちょっとオマエ大丈夫か?これは想定外だった(笑)」

友人C「なんかもう、ある意味というか本当の下ネタだし(笑)」

いやいや、何これ?いつもこんなバナー出てたの私?漏れてた?私、漏れてたの?

と、疑心暗鬼になったんですけどね。

「安心してください、履いてませんよ!」

とだけ訴えてまいりたい。

皆さんはどんなバナーが表示されますか?ぜひ教えてくださいね〜 (完)




コメントを投稿

0 コメント