Ticker

6/recent/ticker-posts

朝から目が痛い・・・

水耕栽培の水を交換するタイミングは?| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

どもども☆酔月です😹
もうね、朝から目がゴロゴロなの。花粉症は先週あたりから落ち着いていたかと思っていたんですが、昨日あたりから黄砂が飛んでいるのか目に違和感があります。
こういう時、お部屋の中で水耕栽培をしていると外に出る事なく、引きこもって手入れができるのいいですよね! 

カイワレダイコン88日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコン
メデューサの頭みたい((((;゚Д゚))))

いや、これ間引いてみたものの、中央部分が過密になってますよね?もうね絡まり合って取れないから左右を間引いただけなのです。しかも茎の長さが尋常じゃないスピードで伸びているのですぐにモッサリしちゃうのよ💦

あぁ、こんな勢いで私の頭頂部からも髪の毛生えないかな・・・(気になるお年頃)

栄養満点 チアシード 16日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #チアシード #スプラウト
太陽に向かって伸びております

こちらはチアシードのスプラウトですが、少しづつ大きくなっております。私の部屋は太陽の光が当たりにくいので、少しでも太陽の光を浴びようとスプラウトが窓の方へ葉っぱを傾けておりますね。
写真ではわかりませんが、根本の方はチアシードの特徴であるゼリー状のコーティング
が残っていて、こまめに水を交換しないと根が腐ってしまうんです。意外に繊細なのですよ。


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:カイワレダイコン88日目 チアシード16日目  
日にち:2021年2月21日(日) 
天気:晴れ☀️  
気温:21.5℃/9.4℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


昨日のカップヌードルミュージアムのブログが反響が大きく、様々コメントをいただきました♪
えぇ、水耕栽培の記事書いている時より雑記記事を書いた方がアクセス数が増えるというジレンマを抱えております。
やはりあの名言(迷言)「人類は麺類である」についてのコメントが多かったんですがね。


あの言葉の意味を理解できたら、


「ラ王」だから。



すみません、これが言いたかっただけなの。

ではでは皆さん、今日も黄砂に気をつけて素敵な一日をお過ごしください😺(完)


   

コメントを投稿

0 コメント