Ticker

6/recent/ticker-posts

スポンジ栽培で芽が出ました

水耕栽培を100均のスポンジで挑戦!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

スポンジから芽が出たよぉ🌱


どもども☆酔月です😼今日は湿気があって蒸してますねぇ💦💦
私は湿度が高い日が苦手で梅雨の季節はテンションだだ下がりなんですよ。 
うぅ😹今年は梅雨が長いのかしら・・・
森田さんに願いを込めつつ今日もレッツラゴ〜💨💨💨



水耕栽培deガーデンレタス 4日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #ガーデンレタス #スポンジ栽培
手前の種から芽が出ました🌱

これ本来はスプラウト(新芽)専用の水耕栽培器




なので、どう育つのか未知数なんですけどね。


いいじゃない。個性があって。

大丈夫。説明書きに

「種は『スプラウト用』と表記されたものを使ってください」

って書いてても。


収穫できればいいじゃない。



水耕栽培de二十日大根 4日


#水耕栽培 #家庭菜園 #リッチェル スプラウトファーム #スポンジ栽培
二十日大根も芽が出てきた🌱

こちらの二十日大根も芽が出て来ましたよぉぉぉ  キタ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!
そうそう、こちらのスポンジはもちろん100円均一で購入しております✌️

ちなみに100円均一って色々なもの売っているじゃないですか。
そう、大体100円だから

(お得だわ!!)

って思いがちですが、ちゃっかりホームセンターとかで買った方が安い商品って結構ありますよね😹

園芸用品もコーナンとか島忠に行った時に

うわっ こっちの方がお買い得&品質が良いじゃん ガ━︎━︎(゚Д゚;)━︎━︎━︎ン!!

ってことがよくあります・・・

もちろん100円均一でお買い得なものもたくさんありますからね。購入の際は衝動買いをせず、目的の物のみ選ぶのがポイントかと。



《酔月の独り言》  
〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



職場での出来事


痛風疑惑のある酔月ですが、先日上司にこの件を相談してみたのです。
そして次の日



上:「ちょっと試してみる?」




と、
紙袋を差し出してきたんです。

(おっ、尿酸値下げるサプリかしら😻)

と期待しつつ袋を開けると・・・











赤葡萄ジュース芋のお水が入ってました🤩







斜め上をいく激励の品に感謝です ( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚︎)っ))ネンッ!!


えぇ、人体実験ですね。



素敵です。





※ちなみに、赤葡萄ジュース飲んでみましたが翌日も何事もなく・・・ 
(芋のお水、実は元々苦手💦💦)

正直、早めに病院に行きたいのですがコロナで手一杯のとこに行ってもなぁ、とちょっと躊躇しちょります。
何とかブログ村のジャンルを「園芸」で維持して参りたい。
(間違っても「高尿酸血症・痛風」ジャンルにはいかないもん)

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:ガーデンレタス・二十日大根 4日目 
日にち:2021年4月16日(金) 
 天気:曇り時々晴れ 
 気温:18.9℃/9.7℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント