Ticker

6/recent/ticker-posts

野菜嫌いをどうやって克服しましたか?

【体験談】野菜嫌いを克服した方法| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

〜私、野菜が嫌いでした〜


どもども☆酔月です🙀
前回情報収集のために、家の近所にある畑の方々との交流を書きましたが(ちなみにこちら)その時に家庭菜園のおじさん(菜園ティストさんと呼ぼう)から


「お兄さん、これ持っていく?」

と、大量のパクチーを頂いたんですよ。私、パクチー初体験。
もうね、香りがすんごいの。エキゾチックな感じ
サラダにして食べたんですが私は大好きな味でした。




好きなんですよ、えぇ、好きなんだけどこれ



存在感強すぎだよね・・・


例えるなら













相撲中継で遠方からでもわかるデーモン小暮閣下みたいな存在感?








違うよ❗️なんか1人だけオーラが違うよ‼️((((;゚Д゚))))





竹ボウキみたいなのが映ってるよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ


野菜が嫌いでした

そうなの。私、子供の頃から野菜が嫌いだったんです。
セロリ・パセリ・トマト・ナス・ピーマン・・・
と子供が嫌いな野菜は大体無理でした💦💦

何が嫌だったのか、それは多分「苦味」「香り」だったと思います。
小学生の頃の話ですが、麻婆茄子なんか出てきた時には吠えてましたね


麻婆豆腐に何してくれてんのぉぉぉぉ(╬︎☉︎д⊙︎)=◯︎)`д゚)・;’

って。


野菜嫌いをどう、克服したのか?


そんな野菜嫌いの酔月も大学生頃には1人でこっそりナスをコンロで網焼きして表面が黒くなったところで生姜とポン酢をかけて食べているようになりました
(今はオール電化の家なのでそれができないのぉぉぉ🙀🙀🙀)

ナスの他にも先程あげた嫌いな野菜も今では普通に食べていますが、どのようにして野菜嫌いを克服したのか・・・




【結論】

記憶にございません。

ただ、子供の頃親に「ナスを食べないと大きくなれない」
と半ば脅されながら嫌々食べてましたが・・・


実際にはナス食べなくても大きくなれます。

えぇ。もう一度言います。






「私が証明です!」by中島香里社長




はい、懐かしいですね。

えぇ、他人に「食べなさい」って押し付けられるより、自分で
「これ食べれないの、何か自分の人生少し損してるんじゃない?」
って思ったら普通に食べれましたね。
あとは酒の力。

皆さんは小さい頃苦手だったのに大人になって好きになった食べ物ありますか⁉️

そんな訳で今日はこのお野菜を育てますよぉぉぉ!レッツラゴ〜💨💨💨


水耕栽培deパクチー 1日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #パクチー #パクチー祭り
パクチーの種

パクチー キタ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!

これね、頂いたパクチーがほんと美味しかったの。
あまりにも美味しかったから後日その菜園ティストのところに行って
またもらってきちゃったの(笑)

そして最終的に育てることを決意。

#水耕栽培 #家庭菜園 #パクチー #パクチー育ててみた
種から始めるパクチー栽培

黒いとんがった入れ物は例のアレ(こちらの記事)で、オレンジ色のプラスチックの入れ物はレンジで温野菜が作れる便利なキッチンアイテムです。

ちなみにこれ、自治会の備蓄庫の入れ替えで廃棄するものを頂いたの。

もう主婦みたいな30代のオッサンです🙀




水耕栽培deカイワレダイコン144日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #カイワレダイコン #インスタ映え狙い
ソーラー招き猫「雅」ちゃんと🌱

えぇ、この画像をブログのトップに使ってます。
ちゃっかりインスタ映えを狙って個人的には

(こりゃインスタ女子からバンバンメッセージがくるぞぉぉぉぉ😻)

と自信を持っていたのですが、

このザマですよ。
(外国のオッサンたちからバンバンメッセージがきます🥶)



何なんだこのオッサンどもは((((;゚Д゚))))


こっそりお嬢のブログに誘導してやろうかしら


以上、下心満載な記事でした(完)




☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:パクチー1日目 カイワレダイコン144日目 
日にち:2021年4月19日(月) 
天気: 晴れ☀️
気温:20.8℃/10.5℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント