-->

Ticker

6/recent/ticker-posts

吸引力は変わりません?

ベローチェのココアフロートは最初の一手が大事| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

ベローチェでココアフロートを飲みました♪


どもども☆酔月です😸 いやぁ、ご無沙汰しております💦 皆様お元気でしたか⁉️ 
今日は酔月、お仕事がお休みだったので昼間に生命保険の更新のため保険屋のお姉さんと近所のベローチェで会うことになったんですよ。


いや、これお店を指定したのは私なんですけどね・・・



コーヒー嫌いなの私🙀


ちょっと先に着いたので(何を飲もうかなぁ・・・)と思いメニューを見たら『ココアフロート』を発見❗️ 

実は甘いモノも普段飲まない&食べないので久しぶりに頼んでしまいましたよぉ♪


そしてすぐに出てきたんですけどね・・・





#ベローチェ #ココアフロート #吸引力で勝負
溢れ出すココアに私のツッコミも溢れ出す(笑)


おいぃぃぃ❗️ 溢れてるよォォォォォ🥶🥶🥶



ちょっと💦 溢れてる❗️溢れてるよォォォォォ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
いきなりコップからこぼれ落ちてるから‼️




店員さん渾身のココアフロートが・・・





スシローの
「こぼれるいくら」みたいになっちゃってるから💦



この表面張力を無視した光景に唖然としつつ、こぼさないように 

そぉぉっと、そぉぉぉっと

席まで運んだんですけどね、ASIMOみたいな動きでしたねこれ




ベローチェのココアフロートの正しい飲み方


なんとか席まで辿り着いた時、写真のように既にクリームがダダ漏れ状態に🥶🥶🥶
アカン💦 早く水位を下げねば🙀 
と、スプーンでソフトクリームをすくおうとしたんですけどね、弾みでココアが

チャポンとこぼれ出す事態にΣo(*'o'*)o オオォォォォ!

アワワワ💦💦 どうしよう・・・ あっ❗️ストローでソフトを吸い込めばいいのか💡
と、ストローを使いダイソンの掃除機よろしく吸引力が変わらないのは酔月だけっ✌️
とチューチュー吸って見たのですが

ん゛ん゛んッ~  ⁉️ 

吸えない・・・ ソフトが詰まって全ッ然ッ吸えない🙀 
こうなりゃ全力だぁ!
って、全力でムンクの叫び並みに口をすぼませて吸い込んだんですけどね

ぶほぁぁッツ(;:゚:;д;:゚:;)ァァァ

とむせ込んで危なく鼻からクリーム噴射するところでした(過去に経験済み
結局スプーンを使い慎重に慎重に上からクリームをすくって食べていったんですけどね、陶芸家が「ろくろ」を使って作品を作ってる眼差しそのままに真剣に食べていったんです。



そして保険屋のお姉さん登場❗️

私がココアフロートの牙城を切り崩している最中、ここでようやく保険屋のお姉さん(かなりお若い方)がこれまたアイスティーを持ってご到着したんです。

保:「あっ酔月さん!お待たせしましたぁ♪  外はすごい雨ですよぉ」



















酔:「俺に話しかけるな小娘がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

(╬︎☉︎д⊙︎)=◯︎)`д゚)・;’



バクザン先生モードの酔月はソフトクリーム攻略の真っ最中なのっ((((;゚Д゚))))

と、鬼気迫る勢いでしばし保険屋のお姉さんを放置したままココアフロートを堪能してまいりましたよ😻 ふふん♪

皆さんもベローチェに行った際はコーヒーもいいけどココアもいかが♪

って、、あれ?

あっ これ水耕栽培のブログだった🙀 ではでは久しぶりにお野菜の様子をご紹介しますおぉ!それレッツラゴ〜💨💨💨










水耕栽培de晩成千筋京水菜 19日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #晩成千筋京水菜
ちょっと大きくなってきた♪

右側は脱脂綿の上にタネを蒔き、左側は100円均一のスポンジにタネを蒔いたのですが、脱脂綿の方が早く育っていますね。
葉っぱもスーパーで売っている水菜のようにギザギザになってきました。まだまだ小さいですが。

ちなみに中央には、ちゃっかりと

#水耕栽培 #家庭菜園 #からし菜
マスタード(からし菜)です😸


マスタード(からし菜)スプラウト(新芽)のタネを蒔いていたのですが大きくなってきました!
水菜とからし菜でルームシェアして参りたい✌️


水耕栽培deパクチー 24日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #パクチー
芽が出てきましたよぉぉ

こちらはパクチーさんですねぇ。えぇ、24日目にしてやっとこの状態ですよ|ω・)チラ
やれやれ🐱いつになったら食べれるのかしら💧
太陽が当たる方へ伸びていますが、水耕栽培で重要なのが陽の光なんです。
室内で育てている分、日照時間も少ないのでヒョロヒョロになりやすいんです。
特に酔月のお部屋は昼間陽が当たらないのであまり水耕栽培には向いていなんです
※水耕栽培器はLEDなので問題ありません

う〜ん、どうしたものか・・・

と悩んでいました。

えぇ、この時は(笑)

これを解決したのですが、それはまた今度😻 (完)


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:晩成千筋京水菜19日目 パクチー24日目 
日にち:2021年5月13日(木) 
天気:雨時々曇り  
気温:17.6℃/15.2℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント