-->

Ticker

6/recent/ticker-posts

日照不足対策にはコレ!

【日照不足対策!】水耕栽培の日照不足にLEDライトを導入してみた☆| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

日照不足対策に新兵器を投入したぉ




どもども☆酔月です😻 皆様お元気でしょうか?長雨で地盤が緩んでいるので雨が止んでも注意が必要ですね。

さて、天候不順が続くと農作物の生育にも大きな影響が出ますが水耕栽培なら全天候型でお野菜が育てられますよぉぉぉ |ω・)チラ   農薬も使わないので小さいお子さんにも安心です♪



だがしか〜し❗️


世の中そんなに甘くないの。
ベローチェのココアフロートもそんなに甘くはないのコレな


そうなの

日陰だと大きく育たないのよ((((;゚Д゚))))


なぜ、今ごろ気づいたの❓

なんて言わないで。 
レタスを枯らした辺りから薄々気付いていたのですよ(悔しいからリンク貼らない)

もうね、

そんな酔月の水耕栽培ライフを充実させるためついに、ついにです❗️


LEDライトを買ってしまいましたぁぁぁテリャァァッ(´・ω・)⊃︎━︎━︎━︎)゚Д゚)━︎グハァァッ


その新兵器がこちらだぁぁぁぁぁぁぁぁ‼️




















#水耕栽培 #家庭菜園 #LEDライト
LED植物育成ライト

何でしょう・・・この「The 中国製」ってオーラは🙀
恐る恐る箱を開封するとこんな感じ

#水耕栽培 #家庭菜園 #植物育成ライト
これだけ・・・


中身は至ってシンプル、まぁ組み立てとか面倒な作業がないので楽と言えば楽ですが・・・

多少不安が残ります((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

早速取り付けてみることにしますよォォォォォ





#水耕栽培 #家庭菜園 #LEDライト #植物育成ライト
取り付けるとこんな感じ



おっ! いい感じにLEDのライトが当たっているじゃないの😸
これタイマーをセットすると自動で点灯・消灯してくれるので大変便利なんですよ。
大きなクリップで本棚に固定しているんですけどね簡単に取り外しできるし、アームが曲がるので4つのライトを好きな場所で点灯できるので意外にいいかも・・・

うんうん♪いいじゃないの!


おうちで水耕栽培や観葉植物を育てている方にオススメですねこれ。

でもこれネットでLEDライトを調べてもほとんど外国(中国製だと思う)何ですよねぇ。
なんで日本製がないのかしら💦
技術的には余裕だと思うのですが・・・ コストの問題なのかなぁ。

お手頃価格なので皆さんもぜひ😻 (完)





《酔月の独り言》
  〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜

コメントを投稿

0 コメント