Ticker

6/recent/ticker-posts

パッションだ❗️パッション‼️((((;゚Д゚))))

【閲覧注意⁉︎】パッションフルーツを切ったらカエルの卵みたいだった!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

パッションフルーツをいただきました♪


どもども☆酔月です😽 東京はそろそろ梅雨明けでしょうか⁉️ ここ最近は急な雷雨の日が続いておりますが皆様はどうお過ごしでしょうか?
酔月は汗かきさんなので湿度が高いこの時期は毎日が汗だくで、もうメガネしか残らない👓んじゃないってくらいなレベルです(。´・ω・`。)

そんな蒸し暑い日が続いておりますが、先日職場の方からこちらをいただきましたの‼️

#パッションフルーツ
香りがすでに漂ってます

パッションフルーツなり♪───O(≧∇≦)O────♪

えぇ、その方が奄美出身で大量に送られてきたとのことで私も5個ほど頂きました😸



にふぇーでーびる❗️(ありがとう)

これがまた南国系の香りがすんごいの。
初めて食べるんですけどね、よく缶チューハイでこの味があるじゃないですか。

大体、香りとか大袈裟につけちゃってるんじゃないの?
って思ってましたが・・・

実際手に取るとマジで香り強いよォォォ((((;゚Д゚))))

そして想像以上に軽いの。

アボカドみたいに中身が詰まっている感じじゃなくて、
「あれ?これってレプリカ?」
ってくらい軽いの🙀

早速自宅に帰って切ってみたんですけどね・・・

#パッションフルーツの中身
中身はこんな感じ

中身こぼれたぁぁぁぁ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

そして思いのほか中が空洞ぅぅぅぅ‼️

でも写真だと果汁が溢れてますが、実際はそんなに水分が詰まっている様子はないんですよ。
この果汁はどこからきたのか・・・

そう、疑問に思いながら中身をスプーンですくってみたんですけどね、

OK!わかりました!コナンくんばりに気付きました❗️

この黄色い膜のような部分に果汁が詰まっているんですよ🙀

パッションフルーツのパッションフルーツの果汁
溢れ出る果汁!


もうね、溢れ出てくるんです瑞々しい果汁が。



これがまた甘い!美味しい!

そしてタネの部分がとっても酸っぱくて最高‼️


うんうん、いいじゃないか😻

とパクパク食べていたんですけどね、そこに母親がやってきて一言・・・




















母:「カエルの卵みたいね・・・」

















酔:ザワァ─︎─︎─︎─︎(;:゚:;д;:゚:;)─︎─︎─︎─︎ァァァ


いや、もうこれそれにしか見えないから💦 

自分でも薄々感じてましたけどね、なんかアレだなって・・・ でもそれ言わないでぇぇぇぇぇぇ(#゚Д゚) ゴルァ!!


見た目はカエルの卵ですが味は本当に南国トロピカルでしたよぉぉ🏝
ぜひ皆さんもご賞味あれ😹




水耕栽培de モロヘイヤ&パセリ 26日目


はいはい、水耕栽培の記録ですがね頑張って更新しないとリアルの日にちと差が開いていっちゃうのです💦

この写真は今まで「iPhone XS Maxを使い、よくぞここまで下手に撮影できたな😹」って思うくらい撮影下手の酔月が(あっ!これ綺麗に撮れた❤️)って思った2枚です。
それがこちら

#水耕栽培 #家庭菜園 #モロヘイヤ
モロヘイヤ26日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #パセリ
パセリ26日目

これ、背景が黒いから緑が映えるんでしょうかね。モロヘイヤもパセリも少しづつ葉っぱが大きくなってきています。


ただ、これって水耕栽培じゃない気がする・・・

うん、大丈夫・・・きっとみんな突っ込まないから💦
さぁ、パッションフルーツでも食べて寝ようかしらアハハハハ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:モロヘイヤ パセリ26日目 
日にち:2021年5月30日(日) 
天気:晴れ時々曇り  
気温:25.9℃/19.4℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント