Ticker

6/recent/ticker-posts

ネタとタネを求めて

【冒険記】ネタとタネを求めて関西へ!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀
お部屋で水耕栽培♪
酔月が関西にキタ━︎(゚∀゚︎)━︎!!!!!!!

どもども🍖酔月です😻
やって参りました関西遠征‼️
ネタとタネを求めて横浜からきましたよォォォォ💨💨💨


この日は大阪で宿泊。
さぁて食いまくりますぞε=(。・`ω´・。)


と、意気込むも閉まっているお店ばかり・・・




コロナめぇぇぇぇε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!




ここまで来てコンビニ弁当か⁉️
と、最悪の事態を想定している中で一軒のお店を発見♪

蛸のつぼ本町店‼️
食べログはこちら





でこちらのメニューに決定しましたよォォォ

たこ焼きです😹

まさかのたこ焼きですよおぉぉ((((;゚Д゚))))

一人で24個も食べれるかしら⁉️

じゃぁいっただきま〜す❗️


パクッとな❤️




・・・









・・・

















あっづうぅぅ((((;゚Д゚))))


bオェらぁ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ


一口目で大火傷ですよ💦

関西人は猫舌おらんのかコレ🙀


ちょっといきなり火傷して舌の味覚が麻痺しましたよォォォォォ🥶



味がわからんけど美味しかったです(謎)










ちなみにいつもの観察記録も書いていくよォォォ!それではレッツラゴ〜💨💨💨




水耕栽培de水菜&からし菜 62日目


晩成千筋京水菜62日目

はい、京都の伝統野菜「晩成千筋京水菜」62日目です!
こちらは定期的に収穫してサラダやお鍋に入れておりますよォォォ!
生で食べるとちょっと苦くて、煮ると味が見て柔らかくなるので使い勝手がいいお野菜です✌️しかも刈り取ってもまたすぐに生えてくるので無限水菜となる訳で、コスパ最高🙀

酔月でも育てられるので初心者でも大丈夫(笑)





からし菜の花が咲いたぁぁ!
こちらがマスタード(からし菜)です。
えぇ、本来はカイワレダイコンみたいにスプラウト(新芽)を頂きますが、そこは酔月です。放置・・・観察してた訳です。

そして見事花が咲きましたよォォォ((((;゚Д゚))))









逆光だけどね




思いのほかLEDの水耕栽培ライトが強いのよ💦
若干眩しくて夜も眠れないのよ💦💦


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:水菜&からし菜  62日目 
日にち:2021年6月25日(金) 
天気:曇り一時雨  
気温:27.6℃/21.4℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


あっ 言い忘れた((((;゚Д゚))))

ネタとタネを求めて放浪の旅に出ております😻
その様子はTwitterにてコッソリ報告して参りたい→@neconouragawa

生きて横浜の地に戻りますよォォォ(完)


《酔月の独り言》 
 〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



コメントを投稿

0 コメント