Ticker

6/recent/ticker-posts

飛んで火にいる夏の虫

部屋に大量の羽虫が侵入しました!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

む、虫の侵入を許した・・・だと❗️



どもども☆酔月です🙀
最近頑張って連日記事を書き続けているのですが 、先日ちょっと心が折れそうな出来事があったんです💧

その原因が「虫」でした。
ある日の夜、iPadでブログを見ていたら小さい羽虫が 手に着いたんです

 (ふ、ふぁぁ 虫だぁ❗️🙀)

 ってちょっとテンパったんですが  ふと、気づくと机にも何匹か羽虫が落ちていたんです・・・・ 

 

(い、嫌な予感がするッ🙀) 

 と思い、恐る恐る水耕栽培で使っているLEDライトを 見ると 

#水耕栽培 #家庭菜園 #羽虫
拡大した羽虫


 羽虫がびっしりライト周辺の壁に集まっているんです🥶🥶🥶

 ひゃぁぁぁぁぁ (((( ;゚д゚)))アワワワワ


 そしてベッドをよく見るとフトンの上にもゴマ粒をこぼしたように 何匹もの羽虫が (泣)

 一匹くらいだったら「曲者じゃぁぁぁ!!」 で済んだんですけどね、100匹近くになるとドン引きですよ💧多勢に無勢・・・ 

 戦場に取り残されちゃった島津義弘状態ですよ 

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) アレ?味方は?

 気が付いたら周りがみんな徳川だよ 💦
孤立無援だよ💦💦
 

もうね、お部屋の一斉清掃が始まりました。 

 何を恐れたって虫の発生源が「この部屋」だったら どうしよう?でしたね。 



 野菜を栽培しようとして虫を飼育して放し飼いしてました😘てへっ

 なんて地獄絵図ですよ 

 もうね、科捜研の女もびっくりするような調査の結果、 羽虫は網戸をすりぬけて部屋の光(特にLED) に集まってきちゃったようなんです。 

 原因が外部からの侵入だとわかったら幾分気が楽なんですけどね えぇ、
内部から発生だったら本当に悲劇です。 

これだけは絶対に避けたい事案ですが、  念のために野菜の水を入れ替えましたよ

去年網戸変えたんですけどね、目が粗かったのね😹

 みなさんもまだまだ暑い日が続くので網戸の開け閉めにはご注意ください 



水耕栽培deスティックセニョール6日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #スティックセニョール
6日目で早くもこの成長

栽培方法が合ったのか、早くも芽が伸びて参りました。 
(これっていわゆるブロッコリースプラウトってやつ?) 

ブロッコリーは葉が大きく広がって大変なイメージがありますが セニョールはどうなんでしょう 🧐

ブロッコリーは畑で育てる場合は虫が大量につきますからね気をつけてくださいね
虫はもう勘弁!



水耕栽培deパセリ13日目&スープセロリ6日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #スープセロリ
スープセロリ

#水耕栽培 #家庭菜園 #パセリ
パセリ

ダメ? ねぇダメなの君たち? 
パセリさんはもう何して良いかわからず上に被せちゃったよ💦
香りはとってもいいんですけどね・・・

芽が出るのかこれぇぇぇぇぇぇo(*・∀︎・)つ☆︎(.;.;)3`).・;


水耕栽培de大阪しろな27日目 

#水耕栽培 #家庭菜園 #大阪しろな
そろそろ収穫できそう😻

きっと本来はもっと大きく育ったものを収穫するんでしょうけど 、水耕栽培器のキャパはそろそろ限界に近付きつつあります。 
結局味噌汁の具材か?お浸しになるのか?

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年9月2日(木) 
天気:雨☔️  
気温:20.6℃/18.9℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜







《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント