-->

Ticker

6/recent/ticker-posts

間違いに気づいた時、恥ずかしかったことあるよね⁉️

思い込みあるある| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

漢字、ずっと間違ってました💦




どもども☆酔月です😹 
皆さんは「思い込み」の経験ってあります? 
私はよくするんですよ。 

えぇ、誰かに言われて気づく時もあれば、後から自分で気づく時もあるんです。

 (やばい違ってた💦)

って思った時、とっても恥ずかしいですよね💦


例えば 駐車場の入口に書いてある看板に 「月極」(つきぎめ)ってありますよね?
これ(げっきょく)と呼んでました😹

 大手駐車場チェーン「月極グループ」 かと思ってましたね。 
(これ、あるあるですよね?)



 そう・・・
本題なのですが・・・
このブログで私ずっと京都の伝統野菜 の水菜を育てているのですが、ずっと

「晩千筋京水菜」だと思っていたのですが 

正しくは 「晩千筋京水菜」でした( ゜Д゜;)!?






自分で気づいちゃったの。 

よくよく袋みたら間違ってることに気がついちゃったの。

育ててだいぶ経つけど今更気づいちゃったの。

これ、こっそりと修正していくから。 人知れず修正していくから 



 すみませんでしたぁぁぁぁぁごめんなさ━︎━︎━︎━︎(´・ω・`;)━︎━︎━︎━︎い。。。

人知れず修正作業に入る前に今日もレッツラゴ〜💨💨💨



  水耕栽培de丹波黒大豆 10日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #趣味
なんかこんな山菜ありましたよね

種が大きい分、出てくる芽もビッグサイズです😹
 「黒大豆」だけあって茎もちょっと黒い? 
(枝豆って居酒屋で出てくる「あの状態」でしか見たことない) 

そもそも屋内で育てられるのか? 天井突き破らない⁉️
一抹の不安が脳裏によぎりつつも、ビールを飲みながら注意深く観察して参りたい✌️




  水耕栽培de大阪しろな 17日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #趣味
急に葉が大きくなってきた


 驚異的なスピードで成長している大阪しろなですが、気が付いたらここまで 葉っぱが大きくなりました。 
こちらも完成形態がどんなものか全くわからず・・・

水耕栽培器のキャパもあるので恐らく大阪で市販されている物よりも小さいサイズで収穫せざるを得ないですね💦

初めての家庭菜園あるあるで、


「味の基準がわからない」

ってのがあります。
イチゴなら食べ慣れてるから「甘い」「酸っぱい」って基準がわかりますが、初めてだとわからないのよ💦

大阪行った時にスーパーで買っておくべきでしたね:(;゙゚'ω゚'):

人生行き当たりばったりの酔月でしたぁぁぁぁ😹(完)



☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年8月23日(月) 
天気:曇りのち晴れ  
気温:29.6℃/26.2℃ (参考) 
※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜






《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント