Ticker

6/recent/ticker-posts

乙女心と秋の空

【山ぶどう?】いざという時のために食べれる物を知っておこう| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

ドS母娘再び❗️


どもども☆酔月です😽 
最近はようやく秋っぽくなりましたかね⁉️
一年もあっという間に11月で今年も残りあとわずかになってしまいました💦


そう、この話しは先日、秋晴れで澄み渡る青空を見ながら一人近所の畑をお散歩していた時の話しです。


その日は穏やかな天気で涼しい風が時折吹く穏やかな朝でした。
平日休みの私は近所の農家さんで野菜を買おうとお散歩に出かけたんですよ。
途中、ハバネロを育てていた例の母娘の家庭菜園の前を通ったんですけどね
(気絶しかけた時の話はコチラ


いたんですよ・・・


その母娘が・・・ Σ(OωO )


(ゲッ🙀 いたよ💦ドS姫が❗️ 畑の入り口で親子二人で何やってんだよ・・・ 気づかれる前に逃げよう💨)

と思っていた矢先


母:「あっ💡 こんにちは♪」


しまった💦気取られたか( ゜Д゜;)!?

酔:「あ、アハハ・・・おはようございます☀どうしたんですか⁉️」


と気配を消して逃げようとした瞬間に、米軍の「Xバンドレーダー TPY-2」顔負けの探知網にまんまと引っかかり敢えなく捕獲された酔月だったんですけどね


どうやら畑の前にツルやらツタやらが伸びて道路にはみ出してるから、切ろうとしていたみたいなんです。
でも、まぁ私関係ないから。 野菜買いに行く途中だから。 軽く挨拶して立ち去ろう💨💨💨


母:「ちょっと切ろうと思ったんですけど、高くて届かなくて💧」
娘:「こっちにデッカいハサミ〜✂︎」


切れってか❓  俺が切れってか⁉️ (σ゚Д゚)σ


よォォォっし‼️ やってやろうじゃないのォォォォォ‼️


数分後・・・


#山ブドウ
紫色のブドウ?発見!



なんか見つけた〜❗️

何これ?ブドウ?ブドウだよね❓山ブドウってやつかな😳


#山ブドウ
いっぱい出てきた🙀


そこら中から出てきた〜!
野生の山ブドウだよ❗️初めて見たよこれ💦


母:「あっスゴ〜い♪これブドウですよね?・・・」




「これって・・・」




「食べれるんですか?」



(。´・ω・)ん?


娘:「食べて〜食べて〜❤️」


何これ?新手のキャ○クラのコールみたいになってるんですけど・・・
ちょっと残したらまた煽ってくるタイプのタチの悪いタイプのアレなんですけどΣ(OωO )


食えるのか?

食えるのか?これ食えるのか⁉️


キラキラ輝いた目でこちらを見つめる娘さんの視線を浴びながら脳内では
「酔月さんのちょっといいとこ見てみたい」
と手を叩きながら煽ってくるコールが流れながら

パクっと!


・・・



・・・



酸っぱァァァァ‼️‼️o(*・∀︎・)つ☆︎(.;.;)3`).・;


ちょっ💦 酸っぱいよこれ💦💦

勝沼のぶどう狩りで食べたデラウェアと全然違うよ😹


酔:「これメッチャ酸っぱいですけど食べれますよ。どうです?一粒」


母娘:「酸っぱいの嫌〜い⤵︎」



あ、アンタたち・・・あんだけ、えげつない唐辛子作ってんのにか:(;゙゚'ω゚'):

母:「これ全部差し上げます❤️」
娘:「バイバ〜イ👋」

鬼や・・・

※むやみに知らない果物・キノコ・野草類を食べると大変に危険です!








水耕栽培deパクチー35日目
#水耕栽培 #家庭菜園 #パクチー
ペッドボトルに差し替えた

なんか久しぶりに水耕栽培ネタです。
これが本来のブログだからね(+`・д・)≡︎○︎)゚д。)ノ

そう、ペッドボトルに差し替えたらちょっと元気がなくなってきました💧
日陰なのでパクチーさんには厳しいかな💦



水耕栽培de丹波黒大豆 61日目
#水耕栽培 #家庭菜園 #丹波黒大豆
ライトは当ててますが・・・

関西の伝統野菜「丹波黒大豆」を水耕栽培で育てていますが、こちら、芽が出た直後から「徒長」と言って水分が多かったり、光の量が少なかったりでヒョロヒョロになっちゃう状態なんですが、どうやらこちらもその状態のようです。


時期もずれているので豆までいかないかなぁ・・・



水耕栽培de大阪しろな 69日目
#水耕栽培 #家庭菜園 #大阪しろな
収穫楽しめました♪

おかげさまでたくさん収穫させていただいた大阪しろなですが、これ近所の家庭菜園をしている方にタネをあげて作ってもらったんですけどね、虫がすごくて穴だらけなんです。
でも、水耕栽培の場合だと屋内で栽培できるので虫が寄ってこないんです。


この野菜、完全に水耕栽培向きの野菜です
ちょっと関係者の方に熱く語りたい!
この野菜、おすすめですよ♪と。


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年10月14日(木) 
天気:曇りのち晴れ  
気温:23.6℃/16.5℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります
















《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント