Ticker

6/recent/ticker-posts

水耕栽培でミニトマト

水耕栽培でミニトマト| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

ララァ、私を導いてくれ!!



どもども☆酔月です😽 
今日は皆様にご報告でございます♪ 
もうだいぶ前の話ですが、私ミニトマトを 
育てていたのを覚えてらっしゃいますか? 







アリシアとララの2種類。 
アレですね、ほんのちょっとなんですが 
収穫できてたの🍅 







 お味はメッチャ甘かったですけどね。 
ただ・・・
「ミニ」とか言いながら 
茎が私より伸びてましたからね💦 
(背丈じゃなくて実の大きさだから)

さすがにお部屋の中で栽培するには 
限度がありましたΣ(゚Д゚|||) 

 そう、そこで今年は最初から背丈が 伸びない
正真正銘の「ミニトマト」 を育てることにしましたよぉぉぉぉ!!






 最初からこれを選べばよかったのでは? 

と、ダメ出ししないように。
このトマトって野菜は実が大きくなっても
中々赤くなるまで時間がかかって大変なのよ💦

畑で育てるとちょうどいいタイミングで
カラスが狙ってきたりとお世話が手間暇かかる
野菜なんです😹😹


 さぁ、今回は無事に収穫できるのかしらΣ(っ゚Д゚;)っ



水耕栽培deミニトマト 45日目🌱 


順調・・・ですよね?

生産中止でもう売っていないGreen Farm「UH−A01E」
を使って栽培しておりますが、これって順調ですよね?




「ララァ、私を導いてくれ!!」



って祈りながら日々観察をしております。
私に勝利の栄光は来るのでしょうか?

また報告して参りたい。
以上、現場の酔月でした😽

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2023年5月10日(水) 
天気:晴れ☀️  
気温:23.8℃/11.9℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



【私のおすすめ😽】
興味があればクリック⬆️

《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント