Ticker

6/recent/ticker-posts

苗いかがっすか?

カボチャの馬車| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

夢はカボチャの馬車で首都高バトル


どもども☆酔月です😻 
今日の昼間はちょうどいい気候でしたね☀️ 
のんびり近所の畑を歩いていたら

「カボチャの苗があるんだけどいる?」 

と知り合いの家庭菜園をしている老紳士に 
声をかけていただいたんです。 

そこには小さい鉢に10本くらいのカボチャの苗が
植えられていたのです。 

 もうね、めっちゃ悩んだの(*′艸`)           
 部屋の中でカボチャを水耕栽培したら 
超おもしろいって。 


ワンチャン、 カボチャの馬車に乗って
シンデレラが来るんじゃないの?

って。 


 えぇ、諦めましたよ。 

オジサンそろそろ40歳だから。 
2周目の成人式だから。 

 「意気がってた」20歳から 
「息が上がってた」40歳になってるから。 

 もうね静かにお部屋で水耕栽培しますよぉぉだ😽

水耕栽培deオクラ 43日目🌱 


昨年失敗したオクラ

昨年は見事に失敗したオクラをちゃっかり
今年も育てています😽

そうなの、結構諦めの悪いタイプなの。

今回は水耕栽培器を使っての挑戦なので
今は順調です。

みなさまオクラってどんな風に育つか
知ってます?

結構、大きく育つんですよ・・・
順調に行くとこんな小さいスペース
じゃとても収まりません💦

お部屋の中がジャングルになるかも  (σ*>∀<)σ           
ちょっと期待しててくださいね✌️


以上、現場の酔月でした😹

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2023年5月8日(月) 
天気:雨のち曇り  
気温:16.0℃/10.8℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります



《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



【私のおすすめ😽】
興味があればクリック⬆️

《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント