Ticker

6/recent/ticker-posts

天王寺蕪を育てます🌱

天王寺蕪を育てます🌱| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

野沢菜のルーツここにあり‼️



どもども☆酔月です😺
みなさま暑さで体調は大丈夫でしょうか💦
私が子どもの頃、酔月家ではこの時期のお昼ごはんは素麺でした。
皆さんも同じような経験をした方も多いはず(笑)
 

もうね例えるなら権藤博のローテーションみたいなの



 「素麺・素麺・チャーハン・素麺・ラーメン・ラーメン・素麺・素麺」 


という連投につぐ連投で発狂しそうでした。 

やべぇよ素麺ばっかりだよΣ(っ゚Д゚;)っ
高校球児並みの連投だよ‼️          

今でこそショウガやミョウガを入れたり、
納豆とか使って味変が できますが、子ども頃は
こういうの苦手だったので 夏休みの後半はグッタリ
してた記憶があります。 


小さいお子さんがいるご家庭は夏休みの
お昼ごはんとか大変ですよね。 

夏休みも、あと少し。 
みなさんもうひと踏ん張りです💪💪


さて今回の関西遠征で入手した種を早速まいていきたいと思いますよぉぉぉ!

大阪の伝統野菜「天王寺蕪(かぶら)」です
これ、以前行った「四天王寺」の記事もご参照あれ

野沢菜のルーツでもある四天王寺かぶですが、
ご存じ酔月は根菜類に成功した事がありません😹😹
タネをまく時期はあっているので試行錯誤しながら挑戦して参りたい💨

水耕栽培de天王寺かぶ 6日目🌱 


徒長してますが何とか育ってます😹

種をまいて6日。
無事に発芽はしましたが、徒長(とちょう)と言って
水分のあげ過ぎや日当たりが悪いのが原因で
ヒョロヒョロしちゃってます😹


えぇ、私水耕栽培がメインなのでどうしても
水の量が多めになっちゃうの(笑)


ちゃんと育ちますように(*′艸`)           




☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2023年8月24日(木) 
天気:晴☀️  
気温:33.1℃/26.7℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



【私のおすすめ😽】
興味があればクリック⬆️

《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント