Ticker

6/recent/ticker-posts

味噌汁の具材は何が好き?

【定食屋の味噌汁はどこも美味い】| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

定食屋の味噌汁はどこも美味い😺


どもども⭐️酔月です😻 
皆さんは最近外で味噌汁って飲みました? 

定食屋さんに行って出てくる味噌汁って美味しいですよね🍚 
その土地の食材を使った ものが具材で入っていると嬉しいです✌️ 

今日は昼間に近所の蕎麦屋さんに行って丼と蕎麦のセット 
を注文した時に、味噌汁も付いていたんです。 
その具材がワカメと細切りにした大根だったのですが 
意外や意外、普段家ではよく出る具材でしたが 
お店で出てきたことないかも‼️ 

酔月の職場の近くにある昔からある定食屋さん
は具材が究極にまで煮込まれた豚汁が超好きです♪


皆様も、お店で出てきた味噌汁で美味しかったものや 
珍しい食材を使ったもの、何かエピソードあったら 
教えてください😺



水耕栽培de天王寺蕪 23日目🌱 


天王寺蕪23日目
間引きは未だしない!

今まで虫が嫌いだから室内で育ててきましたが
ついにそのプライド(?)
を捨て去り、ベランダに出してみました (´Д⊂グスン

えぇ・・・ いい加減収穫したいのよ根菜類を‼️




味噌汁の具材としてネタに使いたいのよ
 # ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!!


以上、マルコメ味噌を購入してあとは具材だけの
酔月でしたぁぁぁぁぁ!!


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2023年9月10日(日) 
天気:晴れ時々曇り  
気温:32.3℃/24.7℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



【私のおすすめ😽】
興味があればクリック⬆️

《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント