Ticker

6/recent/ticker-posts

個性的な野菜の種を見つけました😻

【誰がつけるのこの名前】面白い名前の野菜の種| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

おひまなら来てね





どもども☆ 酔月です😼
ようやく職場復帰しました♪


職場の皆さんには「京都はどうだった⁉️」
って会うたびに聞かれます・・・


えぇ、「キャンセルして部屋でセルフロックダウンしてました❤️」
と、答えてました(泣)


行きたかったです京都😹
なんかここ最近、自分の記事を振り返ったら



 ネガティブな発信ばっかりじゃん❗️ ぇ━(*´ºдº)━!!!

 自分不幸ですオーラを全面にアピールしてるだけの
ブログになってるじゃん💦💦

いかん、いかんよこれは。


ここで野菜の記事を一つ!

先日いつも野菜の種を購入している種苗屋さんに
ネタとタネを求めて顔を出しに行ってきたんです。

 えぇ、そこは農家の方も利用されるお店なので、種も
一袋に尋常じゃない量が入っているんですけどね・・・ 


まぁ、例えるなら卵一個を買いにコストコとか
業務スーパーに行くようなものです💨💨💨 


いつも買って、近くの家庭菜園をしている方たちに
あげちゃうんですけどね。 


最近思う、自分は種の収集癖があるのでは?と。

(あぁ、どこかにカイワレダイコンも枯らすレベルの素人
でも育てられる野菜はないかなぁ) 

って思いながら店内を見渡したんですよ。

 残念ながらそんな野菜は無かったんですけど、
気になる種を発見しました。
それがこちら。 













さつきみどり2号
つるなしインゲンの種




さつきみどり2号!!

 これちゃんとご本人の許諾とってる? 
先日の「マナーちゃん」のレベルじゃないからね💦
 ってか、2号って何よ ⁉️
1号は本人って事か? 

ちょっとアブナイ感じがでてるよこれ💦💦
「つるなしインゲン さつきみどり2号」
って、なんかこう、流れるように頭に入ってくるしΣ(っ゚Д゚;)っ           





しかもまだ気になる名前の種を見つけちゃったよ




春菊の種


おきく3号・・・
つまり・・・




お菊さぁぁぁんッ キタ━(゚∀゚)━!

「草姿の揃いが極めて良い」
って書いてあるけど、葉っぱが9枚しか揃わないとか⁉️

この野菜のネーミングって誰がつけるんでしょうね?
私たち、ブログを書く人もそうですが記事のタイトルとか
結構真剣に考えるじゃないですか。

「さつきみどり2号」ってアンタ・・・

ちゃんと企画会議したのかしら







え〜っと、ここでバナー貼ってと・・・

んっ⁉️

ちょっとこれネタのつもりで商品貼ったけど待って💦💦 

た、タイトルが狂気じみているぅぅぅ‼️ 

ちょっ💦
これ本当にこんなパッケージなの⁉️ 

 



「1週間に十日来い」







 ヤンキーの先輩かΣ(゚Д゚|||) 

 
怖いよ!
何これ怖すぎるよ🥶🥶 

文章の前後の落差がありすぎるよ💦💦 

「来てね❤️」
から
「来い💢」

ヒエェェェェ!!

ちなみに歌詞をみたんですけど→こちら 
なんなのこれΣ(゚Д゚|||) 

 漢から全てを搾り尽くすキャバ嬢ですか⁉️ 

 もう、なんの種だったか忘れちゃったよ(爆) 
 ※結局買いませんでした

最後に酔月から

ふ〜 さてさて、8月に入り
実は水耕栽培も再スタートしましたので 
栽培日記も、もう間も無く書けると思いますので、
またよろしく お願いします✌️


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント