Ticker

6/recent/ticker-posts

空芯菜を収穫しました♪

【祝!収穫】水耕栽培で育てた空芯菜を収穫しました!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

たまには成功しちゃうんですよぉぉぉぉ!!






どもども☆酔月です😽
最近気温が急に下がって、最近まで冷房を
使っていましたが、一気に暖房に切り替えるレベル
まで寒かったです💦


さて今日は奇跡的に収穫できた空芯菜の話し。 
私って大体、育てた野菜を枯らしているので久々の 
収穫ですよぉぉぉぉぉ!! 


いや、この空芯菜も発芽してすぐのタイミングは 
中々のドラマを作ってくれましたからね 

霜のような透明な突起がビッシリ!




写真を見てもらったんですけど、詳細は不明という
まさかの展開に思わず

「記事のネタができたァァァ!!」 と、

ガッツポーズをしたものです。 
そして成長してふと気付いた事。 


収穫するタイミングがよくわかんない・・・ 

そう、空芯菜の炒め物は食べたことがあるんですが、 
適度にカットされているのでどこで収穫すればいいのか
わからないのです💦 


話しが逸れますが野菜にしろ魚にしろ、元々の 
姿形がわからないまま食べている食材って結構ありますよね? 
ザーサイとかどんな野菜なのか見当もつかないし🙀


収穫直前の空芯菜


 
とりあえずここまで大きくなったんですけどね。 
ちょっと、例によって枯れてきたんですΣ(っ゚Д゚;)っ 
さすがに連続して枯らせた記事は悲しすぎるので 
もう刈り取ったの。


採れたて空芯菜



それで酔月ママに託したんです。 
夕飯を楽しみにて。 
やっぱりメジャーなのはニンニクと炒めたものでしょ! 
中華料理ですよねそれ♪ 

グフフフ・・・  どんな味かぁ😽 
シャキシャキするかなぁ 
って考えながら仕事に行ったんです。 


 その夜。

はい。楽しみにしていた夕飯です。 
頭の中は中華です🍽
そんな私の前に出てきた料理が 









 ぱ、パスタだとΣ(っ゚Д゚;)っ 
 
パスタに、く・・・空芯菜? 
ちょっと想定を超える料理に一瞬思考停止する酔月。 
これ、海苔まで乗っかっちゃって、もう
洋食なのか和食なのか、 わかんないよ💦 


頭の中、中華料理なのにΣ(゚Д゚|||) 
そして今朝採れたての空芯菜を食べて見たんです。 
シャキシャキでしたね。 

味が全然わかんないけど。 

なんかもう他の味が強すぎてわかんないの💦 

味覚の国連総会やぁぁぁl# ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!! 

 一応、今回は無事収穫して食べれたので大成功と
させていただきますが次回は炒め物がいいなぁ・・・ 

と思った酔月でした。 
※自分で作れという話し 


水耕栽培deミニトマト(ララ&アリシア)43日目 



ミニトマト「ララ」



ミニトマト「アリシア」


両方とも水耕栽培器の天井に達したので 
お部屋の中で育てることにしました🍅 
でも、これ右側のララちゃんの方が成長が遅いようなの。

色も薄いし茎も細い。 
ちょっとこの先不安です💦 
ちなみに肥料も陽の当たり方も一緒です。 

ミニトマトは長丁場の栽培になりそうだから 
枯らさないように気をつけます (o^-^o)

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2022年9月9日(金) 
天気:曇り時々晴れ  
気温:28.2℃/22.0℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

【水耕栽培器をまとめてみたの😽】
興味があればクリック⬆️


〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
《酔月の独り言・・・》  

コメントを投稿

0 コメント