Ticker

6/recent/ticker-posts

冬眠してた理由

【地下に潜っていたワケとは?】| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

ブログを休んでいた理由とは


どもども☆酔月です😽
昔の勘を取り戻しつつある今日この頃です。


さて、今日はこの半年近くブログを休んでいた経緯を
書こうと思います。

えぇ、別に体調を崩していたとか旅に出ていたわけでも
忙しかったわけでもありません。
私のお仕事が原因(?)だったのです。

酔月、ちょっと特殊なお仕事しているのですが
確か昨年の秋ごろでしたでしょうか、
上司に呼ばれましてね。


上:「今度近くの支店で水耕栽培をはじめたんだと。
   キミ、野菜育てるの好きとか言ってたよね?
   ちょっと見学してきたら?」

との事。
(ほほう、水耕栽培とな) 

見せてもらうか?我が社の水耕栽培の力量とやらを。

と、ちょっと期待しつつ支店に行ってみたのです。
すると、思いのほか本格的にやっていて水菜とかレタス
とか育てていたんです。🍅🥕🌽

(ふむ、やりおるわ)

と感心しながら担当の方に育て方など
話しを伺うことに。


担当: 「我々も初心者なのでネットなどで調べ
    ながら手探りで育てているんです」

 との事。
うんうん、試行錯誤するの大事よ。
と先輩風をふかしながらその担当の方のPCを覗き込むと。








どこかで見た画面が・・・







んっ? (。・ε・。)



あれ?どこかで見た写真・・・




担当:「酔月(ようげつさん)って人のサイト
    見ながら作ってるんだけど、今のところ順調なんだよね」



いえ、このままいくと枯れますよこれ・・・



知ってる!知ってるから!!この先収穫できずに枯れちゃうから💦
参考にするサイト間違えてるから!!

ちょっ・・・ 気付いてぇぇぇ!!


ちなみに「ようげつ」じゃなくて「すいげつ」だから。


ってか、やばいこれバレる。Σ(っ゚Д゚;)っ           


担当:「この人、野菜育ててるよりトラブルに
    巻き込まれてることの方が多いんだよ」






余計なお世話だから(ʘ言ʘ╬)




オレだよオレ!オレオレオレ!

そのトラブルメーカーがあなたの目の前にいますからぁぁぁぁ!!


 と、嫌な汗をかきまくりながら話しを聞いていたのですが、
もう劇場版コナン並みに紙一重だったわけです💦💦


バレてマズイ事は・・・
無くもない




と、言うわけでしばらく身を潜めていたのです。
そして年度が代わり、担当の方も異動されたので、
さりげなく次の方に


私:「このサイトの方がオススメですよ」
とちゃんとしたサイト(https://eco-guerrilla.jp/?mode=f56)をご紹介し、
今に至るわけでございます。

いやぁ、あのドキドキ感は本当に焦りました。
みなさんは家族や友人、職場の方に自身のブログの
事話してます?

今後は悪目立ちしないように気を付け
ながら書いていこうと思った酔月でした😹


水耕栽培de クレソン 31日目🌱 



あまり食べ方を知らないクレソン



ちゃっかり育てているクレソンさん。 
元々、水辺の近くで育つため水耕栽培としては 難易度「低め」。 

えぇ、逆に私を追い詰めるの(笑) 

 酔月ママに 
「クレソンって付け合せ以外に食べ方ある?」 
 と聞いたところ・・・


「収穫できたら調べればいいんじゃない?」


と、夢も希望もない言葉が返ってきました。
私がクックパッドで「クレソン」と入力する日は
来るのでしょうか?

以上、現場の酔月でした😹


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2023年5月7日(日) 
天気:曇りのち雨  
気温:21.9℃/14.9℃ (参考) 
※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



【私のおすすめ😽】
興味があればクリック⬆️


《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント