p:nth-of-type(4) { font-size: medium; } p:nth-of-type(5) { font-size: large; } p:nth-of-type(6) { font-size: x-large; } p:nth-of-type(7) { font-size: xx-large; -->

Ticker

6/recent/ticker-posts

こんなカレーは食べたことが無い!

子供食堂失敗談?| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

最恐のカレーを食べてきた‼️


どもども☆酔月です😹
 コロナの第7波が猛威を振るっておりますが各地で 
お祭りやイベントが再開しておりますね。 

これが良いのか悪いのか、話は別として
 私の地域でも「子ども食堂」が再開されたんですよ。
それで先日、ちょっとだけお手伝いさせていただいたんです。 


メニューは定番のカレーライスね♪ 

あっ、この食堂は以前ご紹介した自治会の会長さん
が中心となって開催 しているんですけどね。


 当日は100人くらい子どもたちが殺到しましてね、 
始まる前から行列になっていて、今か今かと
子どもたちが キャッキャッと並んでいたんですよ。 


 いやぁ、あの子供たちのキラキラ✨した瞳は良いですねぇ 
オジサンも疲れが吹き飛びます♪

 えぇ。 その数分後、


あのキラキラした瞳があんなことになるなんて・・・ 



 お手伝いと言っても私は食材運びくらいなもので
食堂が始まる前には帰る事にしたんです。 


 酔:「もうすぐオープンですよね?じゃあ私帰ります☆」
 って会長をはじめ食堂を運営している地域のマダムたちに
挨拶を して帰ろうとしたんです。 


 そしたら会長が 

会:「何言ってるの?せっかくだから食べていきなさい!すぐ用意するから!!」


 と、言って。
 引き留めてくれたんです。 
 (いやいや、申し訳ないよ 嬉しいけど) 
 と思っていたら、すぐさまカレーが出てきたんです。 






 会:「はいっ!特別に大盛だから!!」 
と言って出来立てのカレーが置かれました。 








子どもたちが並んでいるすぐ隣に

 えっ? ここで食べるの? 今⁉️((( ゚д゚ ;)))

  子どもたちの笑顔が一瞬で凍り付きましたね。 
 だって、かなり早くから並んでいる子どもたちの
目の前で 知らないオッサンがいきなり来て

「特別に大盛り」とか言われて。
自分達の目の前で食べ始めるなんて・・・

 
例えるならディズニーランドの
「美女と野獣“魔法のものがたり”」
で 何時間も待ってるのに隣をVIPのオジサンが
素通りして入っていくような もんだからね 
 すんごい感じ悪いからね 







 いや、そもそも「子ども食堂」だからここ。 

 大勢の子供たちに睨まれながら、必死に食べ続ける私・・・ 
さっきまでの楽しい時間が一転。

 (怖いよ・・・視線が怖いよ・・・)

 しかもこれカレーの量がハンパないよ 
もえあずじゃねぇんだよ俺はぁぁぁぁ!!


 裏の調理室からは会長から 
「アンタだけにおかわりもあげるからね!遠慮しちゃダメよ!!」 と、


もうこれ火に油のマジカルワードを放ち意識が遠のくワタシ。

 やめて💦 もうこれ以上耐えらない💦💦 
 子ども食堂なのに私これ、もう耐えられないぃぃぃぃ‼️‼️


まさかのオッサンが最初のお客として 何とか食べきり
一目散で会場を後にしましたよ。 


 後日聞いた話では、

最後の方はカレーのルーが少なかったのだとか・・・

 もう辛いとか、甘いとかじゃなく 辛(つら)い・・・ 
 これから夏休み。 みなさんも大人の対応を心がけましょうね☆

『関連記事』

こんな記事も書いてます!






《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜

《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント