Ticker

6/recent/ticker-posts

酔月の「散歩のすすめ」

【街歩きの始め方】お休みの日は散歩しよう♪| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

お休みの日は散歩に行こう♪



どもども☆酔月です😽
最近、私焦っています。

えぇ、このブログ「水耕栽培」がメインじゃないですか。
でもちっとも収穫できないの・・・

全然違うジャンルのブロガーさんが「庭で野菜穫れました。」
ってサラッとオマケ程度に書いてて私・・・




ジェラシーです             
アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ    




えぇ・・・私昨日も大雨の中、外で濡れながら
お祈りしてました。



みんなの野菜が育つようにって    ❤️







阿野全成の如く






えぇ、っと話を戻すと今日は私のブログの別コーナー
「猫の散歩道」ができるまでの工程を書いちゃいますよォォォォ!!

自分なりにマニアックな場所をご紹介しているつもりなんですが、
これ、「Googleマップ」を使って場所を探して自分なりに調査をして
実際に足を運んでいるんです。

記事の中ではフラッと立ち寄った感じで書いてますが
一応事前に調べてます

その場所の歴史的背景などわかった上でいくと記事にしやすいの。
そこに酔月の面白スパイスをふりかけてネタブログになるんです。
(違う、これ水耕栽培のブログ!)


ちなみに前回の根岸森林公園の記事は完全に行き当たりばったりで
行ったから現在調査中。
ここ、情報量が多くて後悔しています・・・






散歩の前にGoogleマップにツッコミを入れる

 普通、ネットとかで観光地を調べると様々情報が出てくるじゃないですか?
例えば最近横浜の「みなとみらい」にできた「YOKOHAMA AIR CABIN」。
そう、税金の無駄使いのアレね。

これGoogleマップで見ると

「YOKOHAMA AIR CABIN」

横浜の新名所ですよ。知らんけど・・・

「街の景色を楽しめるモダンなロープウェイ」
モダン・・・なの?
カタカナ使えばいいってもんじゃないよ。
と思いつつ、こんな感じで散歩コースを決めて行くの。

このGoogleマップさん、割とボケてくるので一人でツッコミを入れながら
選定をしているのよ。

そんな場所を何件かご紹介!


ケース①
「カップヌードルミュージアム」


あっ、ここは過去に何度も行って記事にも
アップしてますからね。
日清の安藤百福さんの名言(迷言)が展示されている体験型の
施設です。




ここをGoogleマップで見ると↓





「カップヌードルと その・・・」




「その」先はどうなったァァァっ‼️# ゚Д゚)·;’. ゴルァ!!!

何⁉️ 書けないの❓ その先は書けないの⁉️ 
何か日清製粉に圧力かけられたのこれ💦


ケース②
「堀越神社」


ここは大阪の四天王寺の近くにある神社なんですけどね。
本当だったら赤松種苗さんの前後に行こうとしてたの。
昨年は「四天王寺」や「茶臼山」に行った記事を書きましたね。





そんな堀越神社ですがGoogleマップでは↓






「願い事が叶うと信じられている神社」

いや、他の神社だって信じられてますよ  (σ*>∀<)σ           
なんでここの神社だけ強調されているのかしら💦

神龍でも出てくるのかしら⁉️


ケース③
「中宮寺」



法隆寺が僧寺・中宮寺が尼寺で国宝の半跏思惟像
が有名・・・
っていう程度の知識だったんですがね。
今年、こっそり行こうとして頓挫しました💧
そんな由緒あるお寺は・・・






「微笑みの仏像、猫が飼われている寺」

微笑みの仏像(国宝)は分かったけど、猫が飼われている寺?
ちょっと増田明美みたいな小ネタを挟んできたよ ぇ━(*´ºдº)━!!!
なかなかやるなGoogleさん!


と、思っていたの。今の今まで。
これ、記事書きながら中宮寺のホームページ見たら
1300年続く由緒ある歴史や仏像の紹介がある中で


猫ちゃんのコーナーがぶちこまれてたァァァァァ!!!


いや、なんか急に庶民的なサイトに見えてきたΣ(っ゚Д゚;)っ           
四天王寺とか東大寺とか有名なお寺は格式ドーン!
って感じなのにスゴい庶民的に見えてきた🙀🙀


ケース④
「月輪学区?」


えぇ、最後はここ。
多分誰も知らない。

もう、直接見て↓








「めざせ無火災月輪学区」




スローガンだよね⁉️

これただのスローガンだよね⁉️


もう、これ直接行ってみたい❗️
直接行って何もなく、ただ立ち尽くしたい‼️


どう?
お散歩行きたくなったでしょ😻
あなたの街の隠れた名所、探して歩いてみてぇぇぇ💨💨💨







水耕栽培de空芯菜7日目

水耕栽培で空芯菜7日目
葉っぱも大きくなってきた

ちょっと!
ちゃんと育ってますよウチの空芯菜!!
葉っぱが完全体セルの頭みたいだけど・・・(・´з`・)ゞ・・・

料理でしかみたことないけどどんな野菜になるのかしら。
成長が楽しみですわ✌️

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2022年8月5日(金) 
天気:曇り時々晴れ  
気温:28.0℃/22.7℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります‘




《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント